最近のスト5

スーパーシルバーとウルトラシルバーの間を彷徨っている。
ウルトラシルバーで安定するには、新しいテクニックが必要そう。

1.起き攻め
下大Kで転ばせた後に大Kホールドが結構機能する。
ここからのコンボを決められるようになれば、ダメージソースとしてよく使えそう。
昇龍、竜巻からの起き攻めも調べていきたい。

2.画面端神龍拳の追撃
今まで弱竜巻→強昇龍か、CAでやってたけど、画面端だったら弱昇龍→強昇龍、EX波動→強昇龍とかもいけるらしい。
画面端は追撃に失敗しがちだから、これも選択肢として取り入れたい。

3.クラカン後のコンボ
クラカンしても、クラカンしてるなーでコンボになってないことが多かったから、クラカン後にコンボができるようにしたい。
意外と大K大Pは当たる。
もっと振ってもいいのかもしれない。

4.中Pヒット後のコンボ
立ちでもしゃがんでいても中Pが結構当たる。
ただ当てて終わりになっているので、もったいない気がする。
ヒット確認の練習も込みで、強昇龍とか強竜巻で追撃する練習をした方がいいかも。

5.弱攻撃の使い道
今までそんなに使ってなかったけど、前ステを止める手段として優秀そう。
相手を見ながら使ったほうが良さそう。
あと弱攻撃始動のコンボも練習したい。

6.対空が出ない
相変わらず。
下大Pでいいから当てたい。

多分今思いつくのはこれくらい
課題が多いなぁ
全部できたらゴールドくらいには行けるのだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?