2024.8.4 獅子座の新月
自分の世界を生きる
みなさん毎日お疲れさまです。
遅くなりましたが、本日20:14に獅子座で新月を迎えました。
獅子座は「我、志す」。最高の自分をなんらかの形で表現、アピールしたい星座。
志を持ち、意思し、その想いを外へ主張していく、熱気あふれる獅子座での新月です。
新月のサビアンシンボルは獅子座13度「揺れている年をとった船長」。
自分主体で自力本願、自分のペースを大切にすること。マイワールド。
自分の思いを、自分の世界を生きる。そして語る。
今回ベースとして、
「他者の評価抜きで今の自分をありのままに受け止め、
自分が自分であることを自ら認めること」
「自分が楽しいと心から思えること」
「自分の好きな人やものごと、自分の望みに正直になること」
というように、自分が自分であることを、自分が既にできていることを、自分で認めてください。
それから、下記のテーマに移ります。
新月は獅子座で、6ハウス。
「今までの自分を振り返って、見直しをして、
最高の自分を思い描き、自分で叶えていく」
みたいなイメージです。
・自分が主体的にやりたいこと
・自分が本当に望む姿
・理想の生活スタイル
・職場について…特に働き方
・健康について
・自分が持つ義務
などがメイン。
あと、獅子座的なテーマである
・個性
・自己表現
・クリエイティブ
・リーダーシップ
・恋愛
・子供
・遊び
なども上記の範疇に影響してきます。
「本当はこれがやりたいのに!
毎日しんどい!!体も心もきつい!!」
って思うに至ったポイントを見直して、
・どうしたら理想に近づけるか
・どうすれば楽しくやっていけるか
を、考えながら少しずつ改革、刷新していくのがおすすめ。
今現在の毎日の業務でも、毎日のルーチンでも、不摂生や健康習慣でも。
変えるのが怖く感じる時期でもあるので、変化など各々のリズムや納得感に合わせて。
周りは気にせず、アピールもしなくて大丈夫。
ロールモデルも基本的にいりません。自分がどうしたいか。
コツコツじっくり自分の感覚と直感、思考、感情を照らし合わせてみてください。
ただ義務は突然放棄しないように注意。
今その義務に契約や責任などある場合は、「どう在りたいか、どうしたいか」を考えて、必要な場面で主張しながらも丁寧に相手方と話を進めるのがベターかと思います。
不要な義務…という名の搾取はもちろん改めていきましょう。
心に余裕がありそうなら、自分に必要な知識や情報を取り入れていくのもいいです。
自分のありたい姿をしっかり定め、自分に合った方法で、倫理的に問題がなく、楽しく生きられるようにする。
やり方はバシバシでもゆっくりでも。人ぞれぞれで。
できないことはできないと認める。そこは頼る。持ちつ持たれつ。でも依存しない。
ただし自分がやりたいことがあるのなら、誰か全部やってくれないかなぁ〜的な他力本願はやめる。
(※他力本願という言葉のあり方は各自個人の出生データにより変わってきます)
この物語の主人公は自分だ。
自分の力ありきでしか作れない物語だ。
それなら、何をして、どんなところで、どんなふうに、どんな人といる話がいいかな?
というようなストーリーを思い描く。
それを自分の中で手探りで確かめていく。
全体はそんな感じです。
余談ですが
「自分の在り方」は獅子座と水瓶座の共通テーマ。
「自分の考える想いのアピール(主観)」は獅子座、「対象のプロデュース(客観)」は水瓶座の範疇です。
次の満月は水瓶座、来年ですがその次の新月は水瓶座。
界隈では当たり前やん…なんですけど、個人的に胸熱なんです。ネイタルの関係で。
いや知らんがなって話ですが。
明日から水星逆行もはじまります。29日まで。
コミュニケーションエラーや交通関係など嫌なこともありますが、
自他ともに様々なことの見直しにはとてもぴったりな時期です。
ただしミスは多くなりそうなので、連絡や大切なことは対面と書面、メモや議事録とるなどして確実に伝えたり、可能であればダブルチェックなどを依頼し合うと良さそう。
反対に、過去に途切れた人との和解や再会もあるかもしれません。
いずれにせよ、自分を折らないように、かつ丁寧にお過ごしください。
そんな感じで。暑いのでご自愛を。
読んでいただけて嬉しいです。
ありがとうございました。
それでは、また〜。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?