見出し画像

静岡大学in浜松の学祭に参加して

こんにちは 日本維新の会衆議院支部長(静岡8区)の寺島みずひとです。

本日はボランティアの方に多大なる協力を頂きながら事務作業を爆速で片付けていきました。いつもほんと助かります

さて本当は昨日報告するつもりだったのですがスマホがおなくなりになるというトラブルがあり静岡大学in浜松のご報告ができず申し訳ありませんでした。

実際今も当日とった画像などは拾えていないので画像を示すことはできないので可能な限り文章でお伝えできればと思います。

こちらの学んだことにある「困ったことがあったら起業部にきけ、その困りことが事業になる」というのは最高にクールな内容でした。寺島としてもまさにそのとおりとおもいました。よく事業を作る場合は最初から事業を大きくすることを考える必要があるみたいなことを仰るかたはおりますが、それは一つの考えと思いつつも、それだけではないと思っています。

どんな小さな困りごとであっても考え方次第でいくらでも拡大できるので、まずは最初の一歩を踏み出すためにも自分にとって大事かつ真実となる課題を見出し、向き合うことが大事であると考えています。

起業部のメインステージでしっかり元気をもらいつつ、他にもサークルの活動成果の出展(学生フォーミュラやレゴ部、ARVR展示)その他にも研究室の公開などもとても楽しめました。丁寧に説明頂いた学生のみなさまありがとうございます。

ほんとはたくさんとった写真でより情報量たかくお伝えしたいところなのですがスマホがしんでおりお届けできず無念です。

それではまた明日!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?