衆院補選 東京15区における選挙妨害

こんにちは 日本維新の会衆議院支部長(静岡8区)の寺島みずひとです。

本日は新津町にて皆様にご挨拶に回らせて頂きました。外をあるくことが多いため日にやけてしまったのか、「写真より大分黒くなったね」「本人さんなの?」と言われることが増えてきました。しっかり活動できている証であると思うと同時に、そろそろ日焼け止めぬったほうが良さそうだなと思う次第です。

午後は笠井協働センターにてBladeRodoGAMES主催にて開催されたボードゲーム会に参加してきました。今回とくに今アニメで絶賛話題になっているダンジョン飯とコラボしたボードゲーム モンスターイーターがとてもおもしろかったです。チームを率いてダンジョンを攻略していくのですが、その中で倒した魔物を使って調理をし、戦闘に参加したメンバーを回復するなどまさにダンジョン飯さながらの展開がボードゲームで展開されるのには感動しました。

さて本日は東京15区で行われている衆院補選についてです。日本維新の会からは金澤ゆい候補が選挙にのぞんでいる最中ですが、他候補から猛烈な選挙妨害の様子を拝見して正直絶句しています。

今日は日本維新の会の吉村共同代表も東京15区に入って金澤ゆい候補の応援を行っていたのですが、つばさの党 根本りょうすけ氏からの度重なる選挙妨害をうけていました。あまりにも強い罵詈雑言と吉村共同代表や金澤ゆい候補、音喜多政調会長への猛烈なアタックにネット上の情報からだけでも身の危険を感じるほどでした。

それぞれの候補にはやり方には違いはあれど、それぞれが真摯な思いで日本をよくしていきたいという思いがあって立候補しているわけで、そのことに対するリスペクトのない、正しく選挙妨害であると感じました。

激しい選挙妨害にあいながらも現地で金澤ゆい候補を守り選挙戦を継続頂いている日本維新の会のスタッフや支援者の皆様本当にありがとうございます。

引き続き金澤ゆい候補へのご協力よろしくお願いします。

それではまた明日!毎日ブログを更新していますので、ぜひnoteのフォローを頂けたらうれしいです。

明日は午後から静岡大学 浜松キャンパスで起業家講座の講演に行ってまいります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?