見出し画像

こんにちは 日本維新の会衆議院支部長(静岡8区)の寺島みずひとです。

最近ブログの更新が止まってしまっておりご心配おかけしました。静岡県知事選挙中ということもあり、発信を自粛させて頂いておりました。(公職選挙法において知事選挙中の他の政治活動に制限がある)

さて昨日と今日は浜松科学館でロボットまつりが開催されております。私も昨日参加して参りました。


会場では実際のロボットを触って講師の方から一からロボットのプログラミングについて教えていただくことができます。小学生からの小さなお子様でも安心してできるように学習プログラムが組まれておりますので、ぜひ講習会に申し込んでみてくださいませ。

その他にも多くのロボットを使った体験ブースがあり、ぜひ親子で楽しくロボットを使った世界を楽しんで頂けるようになっております。

ちなみに通常だと浜松科学館への入場料が発生しますが、本イベントへの参加目的のみの場合には入場料は発生しませんので入場受付の際に本イベントへの参加目的であることをお伝えください。

浜松から新たな産業がより起こる豊かな未来にむけて引き続き貢献していきたいと思います。

今月末には大会も開かれますので講習会に参加された皆様もぜひエントリーしてみてくださいませ

それではまた明日
ちなみに今日は学生ロボコンの日本大会です。しっかり見守りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?