見出し画像

ここから始まる 寺島ハウス物語

おっさん寺島/55歳
おっさんになりきれない黒木田/年齢非公開(笑)
おばさん?おねぇさん?なのか山根/年齢どころか性別も非公開

この3人からはじめる寺島ハウス物語
円安だし日本の負け組?高卒・派遣・低賃金労働者・子育て一人ママ
リストラされたバブル世代・年金で生きれなくなったおば様たちとか

とにかく けっこう なんだかんだで 切羽詰まっていたり
自分の立ち位置が固定されまくっていて今の固まった日本の中では未来が開けそうにないかな~と感じているいろんな世代の色々な性別の方々が
実は円が弱くなった分 アメリカや豪州やいろいろと海外で稼いでいる中で
やっぱり雇われではなく なんのかんのいっても 自分の人生を自分に取り戻したい 南国の気候や文化が肌に合う人なんだけど 寒い? 日本でくすぶっている?人たちのために コロナも終わったことだし 不詳55歳寺島が
タイの首都バンコクではなく 世界的な国際リゾート地パタヤの中心部ではなく のんびりな雰囲気のパタヤの南側「ジョムティエン」ビーチに 
【寺島ハウス】を開設し 日本をスピンアウトした人や日本ってどうなの?タイってどうかなぁ?って思っているおっさん おばさん あんちゃん 
おねぇさん などなど いろんな方々の合宿所?(笑) 研修センター?笑笑
みたいな感じの「よりどころ」を開設し そこで始まる成功や失敗のリアルな物語を発信していきたいと思います。貴方のなんかのインスピレーションになれば幸いですが そうならなくても 機会があれば寺島ハウスに遊びに来てください 面白い人たちが いっぱい いっぱい いるかもです
いつでも Welcome です。

まずは 黒木田ちゃんのお話から。。。
黒木田ちゃんタイで現地採用されていたんだけど
上司とそりが合わなくて
(上司のパワハラがあったとかなかったとか??)
で、とりあえず会社を辞めっちゃって(まじか~) 寺島ハウスに居候?
するわけにもいかず 寺島さんに『なんかやれよ』といわれ
パタヤで飲食をやってみることを模索している起業家?の話からです

黒木田のプロファイル
年齢不詳 性別 男 妻タイ人 娘一人(中学生・思春期ど真ん中)

タイで大手IT企業でセキュリティソフト関連を得意として日系企業に売り込み、導入、引き渡しまで 一人でまとめ上げるPMもこなしていた優男。

貯金は50万円?くらいしかないが プライドはあり(笑) 読書好き
2022年はトップガンマーベリックに影響され なぜかジョムティエンで謎のサングラス😎をかけ海岸線をバイクで走り抜けるのが日課らしい。。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?