見出し画像

ときわ台がアド街で取り上げられました。「板橋の田園調布」とは知らなかったよ…!アトリエ游が夏のワークショップをしている板橋区の「絵本のまち板橋」も、ちょっと出てました。一週間はTVerで見られるはず。

『非認知能力をはぐくむ絵本ガイド180(仮)』を3月に刊行予定の、寺島知春です。

昨日のテレビ東京「出没!アド街ック天国」に、お世話になっている東武東上線ときわ台駅周辺が取り上げられていました。

夏にワークショップをさせてもらっている、南口の「ときわ台BASE」は紹介されなかったけれど(残念!)、北口の「本屋イトマイ」、南口の天祖神社と、板橋区の取り組み「絵本のまち板橋」に関わるいろいろな場所が、知らない面を見せながら登場していました。

知らなかったといえば、北口の住宅街。「板橋の田園調布」と呼ばれてるとは、初耳でした。つくりの面白そうな街で、今度ときわ台に寄ったらのぞいてみようと思いました。

ところで、3月下旬には「ときわ台BASE」で、3日連続ワークショップ祭をします!タイトルは「春休みこどもワークショップ祭」。3月上旬に出る初の単行本の、出版記念企画です。

詳細が決まったら、またお知らせさせてください。夏に会ったみんなも、初めましての人も、一緒に遊べるといいな。

いつも読んでいただき、ありがとうございます!