見出し画像

0621 よいご飯やには優しそうな人。

金曜日の生放送番組のチームでの晩ご飯。生放送終了後にすぐにむかう。金曜日のスタジオの周りってなんだか静かで局内も活気がないというか(花金楽しんでいるということでそれはそれで羨ましい。)お酒も料理も進む会だった。

外でご飯をたべると、どこか緩んで、初めて知ることも多い。
あんなに居るのに不思議。
このチームには前一瞬入って、4月から本格的にお世話になっている。
番組言えど、楽しく仕事ができるのも、人がとてもいいからだと思う。人間って大事だなあ〜〜とこの仕事をしていくと思う。ストレスなくやれているのは、周りの人たちのおかげだと思う。

四ツ谷の「稲草園へ。
牛肉とゴーヤ、ガイソテー、春雨のサラダ、生春巻き、グリンカレー、豆苗炒め、、やはりアジア料理はどれも裏切らない・・・うまい。
特に、ガイソテーは鶏肉が串に刺さってて、ソースがたっぷりついているんだけども、最初このソースの味が何だか想像できなくて、食べてみたら驚き。ココナッツソースでした。新しかった。

かわいらしいおばちゃんが一人で切り盛りしているのか、今年で閉まるとのこと。残念。とっても気にかけてくれる優しそうなおばちゃんだった。

最初は地下に案内されたんだけど、不思議な空間だった。
異文化交流。

テーブルと椅子の色合いも絶妙。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?