見出し画像

僕らの福祉⑮


今回は施設紹介から大分経ってしまったのですが、話を戻して。
2019年に開所したTOMOS B型事業所 上大曽店の話をしようと思います!


当たり前ですが、三か所とも空気感が違い、特に最後に開所した上大曽は2019年11月openのため(コロナが日本で流行し始めたのは翌年の3月でした。。。)
まだメンバーが少ないためか、皆のびのび作業をしています。

外装
内装

また、松原店との合同レクとしてメンバーさん同士のコミュニケーションの場も大切にしています。

体育館にてみんなでレクリエーション


スタッフも施設を行き来しているので、皆仲良しです。
楽しく働く事って大切ですね!!


時にはアーティストをお呼びし、贅沢に施設内で生ライブなんてこともしていただいています!

宮さんの施設ライブ

贅沢です。笑




上大曽のメンバーさん

皆が笑顔でいるのをみると心が温まります。


落ち込んだり、楽しかったりするのが人生ですが、どうせ生きているのなら、少しでも楽しい事が多い方がいいですもんね。

上大曽でも刺し子をメインに日々皆さんが作業しています。
職員も本人の特性に合わせ、日々試行錯誤しながらたのしい施設を作っています!
気になる方は是非お気軽にご連絡ください!


今日もありがとうございました!!!





自社HPでは出店情報や取扱店舗などの情報を更新しています。
【HP】https://akari-teras.com
【diary】https://akari-teras.com/diary
【WEB SHOP】https://teras2017.stores.jp


他Twitter、Instagram、noteも是非フォローお願いします!
【Twitter】https://mobile.twitter.com/TERASsashiko
【Instagram】https://instagram.com/teras_2017igshid=YmMyMTA2M2Y=


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?