見出し画像

コラボレーション

自社HPでは出店情報や取扱店舗などの情報を更新しています。


【HP】https://akari-teras.com


【WEB SHOP】https://teras2017.stores.jp




他Twitter、Instagram、noteも是非フォローお願いします!


【Twitter】https://twitter.com/teras2017?s=21&t=-zNk_ii1OTCO3QSBBPJP8g


【Instagram】https://instagram.com/teras_2017



こんにちは。
月曜日担当の山中です。

10月がスタートしましたね!
まだ暑さも少し残りますが、朝晩がだいぶ涼しくなり秋を感じますね。
冬は苦手なので、なるべく秋が長く続くといいなぁと思っています。

さて、今日は他企業とのコラボレーションについて書いてみたいと思います。
TERASはありがたいことに企業様や他ブランドから、コラボレーションの依頼をいくつもいただいております。
その中から事例として、着物レンタルと着付けのお店「おうるび」さんとコラボについて書いてみたいと思います。

「おうるび」さんは同じ栃木県内の栃木市に店舗を構え、様々なシチュエーションに合わせた着物のレンタルと着付けを行うお店です。
レンタルに関しては、店舗だけではなく楽天でも展開していて全国各地から依頼を受けています。

楽天のレンタルサイト


テラスへのオーダーは七五三着物をオリジナルで製作するので、その一部である被布(ひふ)に刺し子を施して欲しいとの依頼でした。
実際の作業としては依頼された生地に指定の針目で刺し子を施すこと、アクセントとしてのくるみボタンの製作でした。
何十枚というオーダーでしたが、日々刺し子スキルを磨いているメンバーからするとそんなに難しい内容ではなく、納期よりも早目に仕上げてくれました。そして、納品が無事に終わり縫製されて仕上がってきたのがこちらになります。

刺し子表情とくるみボタンがアクセントになっています
主張し過ぎない絶妙なデザインバランスです


着物地との相性も◎

とても素敵に仕上げていただき、モデルのお子さん達にとても似合っています!表情も最高にいいですね!!
私たちが関わらせていただいた刺し子が、製品として展開されていくのはとても喜ばしいことで、活動していく中での大きな自信となります。
また、外部の方とお仕事をさせていただくことで学ぶことが沢山あります。
私たちはまだまだ駆け出しですので、いただいたお仕事に一つ一つ丁寧に向き合い経験を積み重ねて企業としてのブランド価値を高めていきたいと考えております。

もし、私たちの刺し子に興味を持っていただき、一緒に何か出来ないかと検討される方がいらっしゃいましたら、下記のリンクからぜひお問い合わせください。
どうぞよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?