見出し画像

ちこちゃんと「黒缶まぐろとかつおグレインフリー」

猫の食事に詳しい獣医の相談を受けてから、
ちこちゃんにアイシアというメーカーの
「黒缶まぐろとかつおグレインフリー」を
あげています(缶というわりにパウチですが)。

お腹の調子を崩さないように
4週間かけて完全にご飯を切り替える予定で、
今現在、黒缶とこれまでのカリカリと、
胃腸に良いという
くっさい羊の胃袋のフリーズドライを
あげています。

ちこちゃん、なんだかうれしそうです。
羊の胃袋か黒缶のどちらかから
ご飯を食べ始めるので、
やはり好きなのだと思います。

好きなものを食べて
嬉しそうにしてくれるのが、
飼主としてはとても喜ばしいです。

出すもののほうですが、
まだ問題と思しきカリカリを
食べている状況なので、
バシッとよいものは出ませんが、
少なくとも悪化はしていません。

そして悪化しないなら、
ちこちゃんがおいしいと思うものを
食べてもらいたいです。

ついでにいうと、
ちこちゃんは豚肉も牛肉も好きで、
そのフリーズドライも口にします。

どうして猫缶のお肉って鶏ばかりで、
豚とか牛とかないのかなと思う
飼主なのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?