見出し画像

体がひどいことになっています

昨夜風呂上りにお腹周りを見たら
下着の線に沿うようにして
赤い発疹が出ていました。

貼っていた湿布で
アレルギー反応が出たのかなと思い、
鎮痛剤アレルギーがある私は、
ああ、あの湿布も使えなくなったかと
ちょっとがっかりして
寝る支度をしました。

明け方4時ころに目が覚めて
トイレに行ったら、
両腕やお腹周り、
太ももから脚全般に
びっしり紅斑が出ていました。

私はびっくりして
若干パニック状態になり、
その後朝までろくに眠れませんでした。

朝起きた後は
寒気や頭痛までしてきて、
仕事に行こうかどうか悩みましたが、
今日はどうしても
出ておきたいことがあったので、
一度職場に出て、
その後皮膚科に行きました。

そうしたところ、
中毒疹といって、
ウイルスや薬剤のアレルギーだろうと
言われました。
湿布が原因だとすると、
ここまでひどい状態になるとは
考えられず、
長期間服用している薬ではないかと
言われました。

できればその服用をやめるようにと
言われました。

私は長年愛用している
デパスという抗不安薬があり、
お医者様が言うには、
これはアレルギーが出ると。

そうすると、
今後そのお薬は飲めなくなるので、
ちょっとそれはさすがに
困ると思って、
泣きそうな気持になっています。

元々アレルギー体質とはいえ、
ここまでひどい状態になったのは初めてで
とても戸惑っています。

今日のお医者様は
悪くはなかったのですが、
手とお腹を確認しただけで
前身は確認しませんでしたし、
検査もしてくれませんでした。

若干信用できない気もしています。

明日別の病院に行くかどうかは
これからちょっと検討しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?