見出し画像

もし猫アレルギーだったとしても

先日からのアレルギー症状について
現在アレルギー検査をして結果待ちの
状況です。

原因は、融雪剤の中の成分や
寒暖差アレルギーだろうと
主治医に言われ、
私もその可能性は高いだろうなと
思いましたが、
ひょっとすると猫アレルギーかもしれない
と思い、検査してもらったのです。

仮に、猫アレルギーが見つかったとしても、
私はちこちゃんを手放す気は
さらさらありません。

ペットショップに長く置かれ、
そのあと人間の都合で
短期間で居を転々とし、
今やっと私の家が(たぶん)
自分の家になって、
自由にのんびり
暮らせるようになったのです。

そういう空間を私は彼女から
奪うことができません。

もし猫アレルギーだったとしたら、
できるだけの手を尽くして、
症状が進まないように
私のほうが対応するつもりです。

ちこちゃんには終生私のもとで
自分の時間を過ごしてもらいたいと
思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?