見出し画像

ちこちゃんが起こしに来るのです

最近寝ていると、
朝4時半から5時半くらいの間に
ちこちゃんが必ずベッドに登ってきます。

頭もとにやってきて、顔を近づけたり、
サイドテーブルの上のものを物色したり、
ふんふん言ったりしています。

私が起きなければ、
諦めて足元の方に行って横になるのですが、
しばらくしたらまたやってきます。

おそらく「もう起きなさいよー」とでも
言っているのではないかと思います。

しかし、私が起きる時間はまだまだ先。
もう少し寝かせてねと撫でてから
また寝に入ると、
最後はトイレに入って砂をかく音を立てます。
(用も足します。)

もう叶わんなあという感じなのですが、
益々可愛らしく思えます。

毎日寝不足ですが、
それもまあよしとしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?