見出し画像

ちこちゃんの歯を磨きたい

ちこちゃんはこれまで
ご飯はドライフードでしたが、
現在、ウェットフードに移行中で、
数週間後には完全に移行する予定です。

ウェットフードはドライフードよりも
歯に歯垢がつきやすいと言われていて、
歯の対策をする必要が出てきます。

水や食べ物に入れる系の
ケア用品もありますが、
お腹が良くないちこちゃんに使うのは、
ちょっと避けたい。

というわけで選択肢はふたつ。

飼主が磨く。
デンタルトイとやらを買って与える。

前者はかなり難しそうで、
後者は気に入ってくれないとアウト。

ということで一口に
猫のデンタルケアといっても
なかなか難しいです。

今夜とりあえず
綿棒を口に当てるところから
始めてみようかと思います。
(明日あたりばんそうこうだらけかも)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?