見出し画像

やらかしてしまいました

これだけは気をつけようと
肝に銘じていたことを
ついにやらかしてしまいました。

弁護士バッジを紛失しました…
気付いたのは昨日の夕方です。

いつも入れているところになく、
ええええ?と思いました。

最後に取り出した可能性があるのは
昨年の12月のことで、
その後間違いなく
いつものところに戻したと
思っていましたが、
なかったのです。

上着のポケットに
何気に入れた可能性もあると思い、
全ての上着のポケットを探りましたが
ありませんでした。

もしかしたら、
事務所のロッカーに
落としているかもと思い、
今朝確認しましたが。
ありませんでした…

そこで、ついにあきらめて、
今日の午前中に
再交付の申請に行きました。

弁護士会の受付の人は
心なしか冷たい感じでした。

再交付まで1か月以上かかる
とのことで、
それまでの間の身分証明に、
弁護士会から身分証明書を
発行してもらいました。

カードタイプのものを
日弁連で発行してもらえますが、
こちらもできるまで
1か月以上かかるそうです…

作るかどうかは
ちょっと考えようと思いました。

こういうのは意地悪いもので、
再交付されたあたりに
ポカッと出てきたりするもののような
気もします。

しかし、再交付されてしまうと
古いものは使えません。

どうせなら早めに
発見されてほしいと思うのでした。

それにしても…
やらかしました…
官報にも載ってしまいます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?