見出し画像

大相撲春場所が始まりました

ついこの前
大相撲初場所が終わって
ロスになっていたかと思ったら、
もう春場所が始まりました。
年6場所というのはいいものだなあと
(力士の皆さんな大変ですが)
改めて感じ入っております。

今場所の大注目は、(個人的に)
やはり何と言っても
関脇に返り咲いた若元春が
どこまで頑張るか。
大関とりにつなげられるかと
思っています。

また、横綱照ノ富士が、
悲願の10回目の優勝を果たすかも
見どころでしょう。

しかし、昨日の初日、
早くも大関ふたりと横綱に
土がついてしまいました。
(くしくも全員モンゴル人力士…)

金星の錦木は、
割と好きな力士で、
今場所小結に返り咲き、
どこまでできるかと思っておりました。

一度土俵際に追いやられ
負けたかと思いましたが、
驚異の粘りで挽回し、
横綱を倒しました。

錦木あっぱれと思う一方、
横綱ももしかすると
体力的に限界が来ているのかと
思わずにいられません。

今場所が終わるころに
誰がどんなことになっているか、
今からとても興味津々な
私なのでした。

今日はリアルタイムで
相撲を見るのが厳しいので、
帰宅したらNHK+で
楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?