見出し画像

ちこちゃんのご飯の旅

昨日から、
キャットフード専門家?の獣医さんに
LINEでちこちゃんのご飯の相談を
続けていて、絶対ではないけれど、
ちこちゃん、
鳥(鶏より広義)や穀物に
アレルギーあるかも
という話になりました。

おすすめのキャットフードを
ウェットとドライ、
2種類紹介されましたが、
調べてみたところ、
ドライの方はミネラルの値が高く、
尿石症経験者のちこちゃんには、
ちょっと食べさせられないと
いうことになりました。

ウェットの方も、
以前食べさせたところ
反応がイマイチだったものでした。

そこで、今日、
ほぼ同じ成分の違う商品がないか
探しに行きました。

しかし、ない。

何件も回って、
実家近くのホームセンターに行き、
仕方なく、先生おすすめの
ウェットフードを買ってきました。

まだ、先生との相談は
終わりきってないので、
完全終了したあと、
他に選択肢がなければ、
まずは今日買ってきた
先生おすすめのウェットに、
ゆっくりゆっくり
切り替えようかなと思います。

ちこちゃんのご飯の旅、
まだ続くかも…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?