見出し画像

最近のちこちゃんはお転婆がすぎるのです

我が家のちこちゃん、
ダイエットが順調に進み、
現在体重は3.5キロ。
一番重たいときから
900グラム落ちました。

加えて月1の注射のおかげで
足の痛みもない。

というわけで、
これまでになくイケイケで
家の中を飛びまわり、
悪戯をしています。

棚の上に乗って
飾り物をボンボン落としたり。

キッチンの上に乗って
私のご飯に手をつけようとしたり。
(容赦なく降ろされます。)

果ては、プラごみのゴミ箱の
蓋を持ち上げて頭を突っ込み、
何やらガサゴソやって遊んでいたり。

この前は、ついに
ゴミ箱をひっくり返してしまいました。

おいおいこらこらと思うものの、
ああ、これがちこちゃんの
本来の姿だったのだなと
感慨深い思いがします。

やはりこれまでは、
足が痛かったり
体が重かったりで、
なんとなく
おとなしくなってしまっていたのでしょう。

元気いっぱいのお転婆娘には
手を焼きますが、
顔はにんまり笑ってしまいます。

これからも元気で飛び回って
悪戯できるように、
主はちこちゃんを観察していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?