てらのしんの酒場○浪記 #6 京成小岩 いちにかい

2024年、年始からとんでもない出来事ばかりでございますが、元気に参りましょう。今年もよろしくお願いいたします。

そんな中更新するのが昨年の話で申し訳ありませんが、グランプリ有馬記念的中しましたよ! 3連複8050円!これが私の過去最高払い戻しなのでいかに競馬が下手かわかるかと思いますが……

そんなことよりこれを軍資金に飲み歩きへ行ってきましたのでご報告を。

今回は京成小岩行ってきました!

いちにかいという駅からものの1分で着くお店!(今回気が散りすぎてお店の写真撮ってませんすみません)
店先に胡蝶蘭が飾ってあって開店したてのようでしたね、中もちゃんと清潔感があるお店で

入店直後、ちょっと泥酔したお客さんいらしたようで私は2階に案内されまして。でも2階もちゃんと席があるお店でしたよ。その後ビール頼んだらお客さんがはけたので再び1回でゆっくりと

生ビール550円 サッポロビール黒ラベル
冬でも相変わらずビールは美味い

お通し330円 もつ煮込み
4種もつが入っているらしい、味噌の優しいほっこりする味でこれだけでビールが進んじゃう


そしたらお店の方がおもむろに「お刺身って食べられますかね~」

なんと頼んでないのにお刺身登場!(マグロ、金目鯛、サゴチ、ホタテ、イシガレイ)メニューからして5点盛りの1890円相当か?とんでもないサービスだなおい!しかもちゃんと新鮮でおいしい!

日本酒 本日のおすすめ 890円
(群馬 貴娘)
辛口なんだけど米の風味が強めの酒、でもくせは少なくて飲みやすい方だった。

煮大根唐揚げ490
味しみ大根が外サクサク中ホフホフで味もしっかりしみてて身体にもしみる味だった……唐揚げとはいえ割とお上品な味だった

泡盛琉球王朝 540
これまで飲んできた泡盛よりも何となくアルコール感が強かったのは気のせいか。でもおいしく飲むんですよねー呑み助なので。


〆でエビピラフ 590円
バターの風味がちゃんとあるピラフでおいしかった!それなりに量もあったので久々に外で満腹になってしまった。

ちなみに店のご主人に日向坂を聴くって話したら店内BGMを日向坂にしてくださいました、わざわざありがとうございます🙇‍♂️

京成小岩っていう繁華街というよりは住宅地みたいな駅だったけど、こんなにサービス精神がすごい居酒屋行けたんでとても楽しかったです!あと24年もいろいろ飲み歩きがしたいなあ

ほなまた~

~本日のお品書き~

ビール(サッポロ 黒ラベル) 550円
お通し もつ煮込み            330円
お刺身5点盛          まさか本当にサービス!?
泡盛 琉球王朝                  540円
日本酒 本日のおすすめ      890円
(群馬 貴娘)
煮大根の唐揚げ                490円
エビピラフ                      590円

会計:3700円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?