見出し画像

第3回EXPAオフ 備忘録

おはこんばんにちは、釈迦です。

第3回EXPAオフにご参加していただきありがとうございました!
第1回から参加しているオフ会にスタッフとして参加させてもらえて嬉しかった半面、俺みたいな奴で運営側やってもええんか??ほんまにええんか??って感じで緊張していたのは秘密です。

お手伝いぐらいの事しかできませんでしたが、ふぐぽさん(@fgcyc_POE)が手際よく準備を済ませてくれていた事と参加してくれた皆様の協力もあってスムーズに対応する事ができました。

参加して頂いたみんなが快適で楽しかったという感想が多くて安心しましたし、次回にも来たいと思ってくれていたなら何よりです。

そして、せっかくだし色々と忘れてしまう前に書き残しておこう的な物なので斜め読みくらいの気持ちでどうぞって感じです🥳


オフ会前日

実は仕事終わってから寝坊したくなかったので前乗りしてました。(照)
着いてからは名古屋に住んでた時によく行ってたバー(@BarVelvetRoom)へ久々に顔だしてから就寝。

18時から6時までやってる不夜城。パチンコとアニメとお酒の話するとキャッキャする店長がいるので良かったら行ってみてね。


EXPAオフ当日

さくっと朝の準備を済ませて会場へ。
設営準備をしていると早めについた人が会場の机・椅子の設営を手伝っていただけました。ほんとに謝謝茄子🙏🍆

開場前、思ってる以上に広くて移動も超快適でした。
見てくださいこのありおりお先生のナイスなイラスト。盛り上がらないはずがない。

対戦についてはsaotyさん、うるしさん、シオタブさん、らいとさん、ニャッキさん 対戦していただきありがとうございました!
自分のミスが目立った部分も多かったですが、競り合った試合がどのデュエルにもあったのでとても楽しかったです!

オフ会後

ふわっとお誘いしてもらえた集まりにも顔を出させていただきました。
合宿ではガレリオさん、パピヨンさん
翌日の集まりではたちおさん、なつさん、チニニさん、ふぐぽさん、紗鳥さんと対戦させていただけました。

両日通してどのデッキもやりたい事への再現度が高く、自分もそんなコンボやってみたいな〜ってデッキばかりで良い刺激をもらえました!
自分のデッキは勝負の流れを有利にしてどれかで勝てれば〜みたいな物が多い事もあるので、次のデッキには今回の経験を活かして挑みたいです💪

使ったデッキ

上の3つを使っておりました!
表裏一体のデッキは詰めが甘い気がしたのでもうちょっと考えたいです。

頂き物ズ

ほんまにええんか?

なんとこんなにもいただけました!切り裂かれし闇はずっと使いたかったので絶対デッキにしたい…
この他にもくそめがねさん那須鳴弦さんから当日に足りないカードも頂けたのでほんとに助かりました!

おわりに

2日間ともめ〜ちゃくちゃ楽しかったです!!
対戦した事なかった人とも久しぶりに会った人とも対戦でき、ずっと遊戯王やってる充実した2日間でした!
今回、オフ会中に対戦できなかった人も多かったので、次回の時か別のオフ会で会った際には自分からお声掛けさせて貰えればなと思っております。

最後に主催してくれたふぐぽさん、参加してくれた皆様、対戦してくれた方々、本当にありがとうございました!

そして次回開催の際にもご参加よろしくお願い致します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?