見出し画像

ブレイキングダウン8 全試合勝敗予想一覧

2023年5月21日に開催される「ブレイキングダウン8」の勝敗予想になります。
※展開予想とかも書いてますが、願望も入り混じってますのであらかじめご了承ください。

→好きな選手が負けになってても怒らないでね🙏

前半15試合
第1試合

OJ 🏆vs ひかぴー 判定

ヘッドギア、レガースなど装着の試合になるので判定決着にはなるでしょうが、話題のひかぴーが最初から猛ラッシュで暴れ回るのが予想されるので、臆することなくOJくんが当てていけばポイント取っていけるんではないかな?
しかし、これはひかぴーの為の試合なんで、勝っても負けても美味しいのはひかぴー、せめて勝ちはOJくんにしてあげたい。

第2試合


清水良太郎 vsぬりぼう🏆 判定

どちらかというと気持ちが強いのは清水選手なので、強さはわからないが練習してくればあるかな?とも思うけど、今回は場慣れ感を重視して、すでに2戦してどちらもちゃんと打ち合った、ぬりぼうの判定勝ちをチョイス。もしかしたらKOもあるかも…。清水選手がなんにもデータが無いのが辛いとこ。

第3試合

関谷勇次郎 vs かまる🏆 KO

今回はかまるくんはオーディションに居ないと思っていたら、なんと!雛壇争奪戦でハマの勇二をくだしての返り咲き。カマルやめろ!で人気再燃中と思いきや…。相変わらずいろんなコメ欄でマジ叩きされてるのは可哀想。もちろん関谷選手が強いのはわかるけど、なんとかKO勝利してほしい🙏願望8割。

第4試合

泉あお vs いわち🏆 判定

まだ無料で見れそうなところにこのカードは贅沢。なんならみんなあお先生vs杉田さんかと思ってたところにvsいわち選手という。伝統派と極真、最近では極真空手といえはダンチメンあつき選手が記憶に新しいが、いわち選手はわりとキックボクシングしっかりできるので、また変わった試合が見れそう。今回からブレイキングダウンルールとして、ワンキャッチワンアクションと首相撲、膝蹴りが追加されているので、蹴り対策を考えつつ、クリンチ気味になれば膝がくるという高度な技術の応酬になりそう。下手すれば塩試合だけど、サイコパスの2人は期待通りバチバチにいってくれるはずなんで期待大。最終的に試合巧者のいわち選手が判定で辛勝という感じになるかも?

第5試合

井上力斗vs LARGE HIGH🏆 判定

実力未知数の両者の試合。オーディションで強い気持ちを見せた井上選手がちょい人気かも、LH選手は突っ込んでくるのをさばいて、延長もしくは後半にたたみこめば、そこまで持続力が無さそうな井上選手をKOすることもあるかも?
ただし、スタートから圧倒されてしまったら逆に倒されるかもだし、挽回は難しそう。
基礎体力がありそうなLH選手の判定勝ちで。
これなかなか面白い試合になりそうね💪

第6試合

土屋悠太 vs溝口勇児🏆 KO

ハイ、これはもう溝口COOが飯田vsにっけん戦の飯田さんの如く、ワンパンKOです。ビーベット勢もここは安心して溝口COOにフルベットしましょう(責任はとりません)ワタシにはミエマス溝口さんが両手広げてる姿ががががー!

第7試合

松井健 vs エドポロキング🏆 KO

前回MMAルールで舞杞維沙耶選手に辛勝という感じになってしまい、7オーデションのような派手なKOを見たい勢はちょい期待ハズレ感あったかもだけど、おおかたの評価は舞杞維沙耶つよっ!だったんでキングの評価は下がらず。今回の対戦相手の松井選手も弱くはないが、エグい体格差で顔面膝ありときたら、キングに死角ナシなのでは?
ある程度経験のある選手ならわかるけど、喧嘩自慢がUFC目指す若者にどこまで迫れるかは見ものかも…。ここは順当に勝ってネクストステージへ!

第8試合

七原嘉輝🏆 vs イヌイサン KO

ブレイキングダウン2と3に出てたイヌイサンがカムバック!陸上10種競技に出ていた身体能力を生かした攻撃力とスタミナを持っている。過去2戦も勝利しているので、これに勝てば3勝目になる。しかし、今回の相手は的確にパンチを当てることができる七原選手、醤油ニキには負けたけど、タカゴリのタカに善戦し、雛壇争奪戦でみっくんに勝利、(体重差とみっくんの首の不調はあったが)地下格で勝ってる実績もある。ここは本格的になるためにイヌイサンを負かして1勝を掴みたい。あまり注目度無さそうだけど、実は良い試合になるかも?後半までモタつくとスタミナ化け物のイヌイサン有利です。

第9試合


原田ゆうな🏆 vs 坂本瑠華 判定

貴重な女子の2試合目が早くも9試合目で登場。ミスブレイキングダウンへの挑戦権をもぎ取ったのは、オーディションで綺麗なキックを見せていた原田選手。小さい頃から伝統派空手、キックボクシング歴も土木ネキより長い、1分の戦いと、場慣れ、勝負強さは土木ネキは上回っていると思うが、今までの勝った対戦相手選手がそこまで強くないので幻想感もある、ここは勝って盤石にしたいが、原田選手のスピードある攻撃がハマるんじゃないかなと予想はしとく。

第10試合

YURA🏆vs 外枦保尋斗 KO

後にこの2人がここで戦ったことが伝説になれば良いなぁって思うほど、将来性ある2人の戦い。外枦保くんが1ラウンドから積極的に動ければ勝つとは思うが、あのオーディションのYURA選手の圧倒的威圧感を見るとKO勝ちにしてしまう…。
この試合は勝ったらもちろん負けても意味ありそうなので結末が楽しみしかない。

第11試合

邪鬼🏆vs かずややねんけど 判定

関西地下格の有名人対決。地元も奈良と京都でアツアツ、オーディションスパーリング見る限り、かずや選手のほうがスピードあって有利に見えるけど、ケンバト3から邪鬼選手は倒れない、ホントに打たれ強くて、突進力あるので1分ぶん回しで勝つような気がする。持ってるからなぁ〜!

第12試合

虎之介 vs としぞう🏆 判定

ここからはいつメンvs新キャラ対決が始まる、先鋒はとしぞう、前回、山川選手に華麗にKO決めたが、減量苦もあったのでなんとも言えないけども、誰もがとしぞう強くなった!と認めてるので、ここはキッチリ勝っておきたい、虎之介選手は強いけど、なんとか判定で!

第13試合

西島恭平 vs 山川そうき🏆 判定

としぞうが勝てば勢いにノッて山川選手も勝てる!という連鎖反応と、たしかに西島選手はスピードも早いし勢いもあるけど、ケンバト4のvsSUSUMU戦のように硬くならずに試合に入れれば勝てる!フクタロス選手ほどゴリゴリには押してこないだろうから、うまく捌いて欲しい。
勝てる!勝てる!

第14試合

グレートサタ vs安井飛馬🏆 KO

柔術家にブレイキングダウン無敗の男が挑戦する構図になっているが、グレートサタ選手のMMAの試合動画見たけど、あんまりパッとしない。総合格闘家の練習を毎日やっている安井選手の敵ではないと思うので、極めて欲しい、予想を裏切って、思いっきり打撃で行くのも見てみたい!グレートサタ選手の直近の試合を見たわけではないので、全然違うかもしれないけど。

第15試合

戸塚悠人 vs 冨澤大智🏆 判定

ちまたでは冨澤選手と実力差がありすぎる!的な批判が溢れて、冨澤選手が自身のTwitterで戸塚選手がたやすくない相手だとフォローする事態に…。7.5で皆んな熱くなってしまったからしょうがないよね。ヒーローだからね!勝って欲しいよね!よろしくお願いします🙏

後半15試合
第16試合

知念勝太 vs 西谷大成🏆 KO

6月にRIZINデビューを控えた西谷選手が16試合に登場、現在BD3連勝中、ハイメ選手に「雑魚がっ!」って言って燃えた頃よりファンも増え、5月7日のDEEPも良い勝ち方して注目度も高い。怪我したらシャレにならんから欠場して!との声も上がったけど、なんと朝倉未来CEOが「ちゃっちゃっと倒しちゃって」の一言で決まったらしい。対戦相手の知念選手は実はテルくんの先輩だか知り合いだかで、何度もテルくんをボコボコにしているらしい。チラッと知念選手のYouTube見たけど、10キロマイナスの減量がキツイとも…。
プロじゃないから減量はきついよね。

第17試合

ドンマイ川端🏆vs ヒロヤ  判定


5月のDEEPであまり良いとこ見せれずに負けてしまったヒロヤ選手、対戦相手がベテランでしっかりと対策されてしまった感あったけど、今回も試合巧者のドンマイ川端選手が相手、7も負けてしまったので、是が非でも勝ちたいだろうけど、攻めきれるかなぁ?ドンマイ川端選手はどんな攻めチョイスするのか楽しみ。


第18試合

あきべぇ🏆vs ほっそん 判定

遂に全力!あきべぇーチャンネル!選手が登場!元プロボクサー同士の対決は胸熱。ほっそんもテルくんと戦った時よりかは進化してるし、あきべぇのパンチ力はエグい、こういう対決を実現できてるところがブレイキングダウンの良いところよね!ここはまだ現役に近い動きしてそうなあきべぇ選手の判定勝ちで

第19試合

ミスターホンデ vs 信原空🏆 判定

ここから日韓戦、あまり情報がないのでサラッと予想、おおかたホンデ選手優勢だけど、全然、信原くんに勝つチャンスあるというか、エリーが勝つ作戦置いて行ってるよ!たぶん 笑

第20試合

咲人🏆 vs 黒石高大 判定

なかなか勝負論あるカードなんだけど、オッズとか見ると圧倒的に黒石選手ですが、ここは咲人選手を推します。スピードと手数でなんとか前回勝てたけど、同じような展開になるじゃないかな?高垣さんよりかはカウンター待ちにならないとは思うけど、積極的に仕掛けるのは咲人選手になり、印象で判定勝ちっ!かな。

第21試合

ジョン・ジェイル🏆vs醤油ニキ KO

醤油ニキがやってくれそうな感ありますが、今回、韓国勢でがジョン選手の強者感が引き立った気がして、KOまであるかなと…。根拠は何もないけど、ちょっとブルっときたね。

第22試合

イ・サンイル🏆vs樋口武大 判定

ブレイキングダウンってやっぱり寝技10秒ルールなんで、立技で戦う時間が長くなる、そしたら打撃不利な樋口選手の分は悪い。なんとか極めて1本勝ちして欲しいけど、イ・サンイル選手が上手く試合を支配して、判定勝ちで。

第23試合

キム・アムゲ vs瓜田純士🏆 判定

ムシキングとか奈良公園の鹿とか言われてる戦い。笑
フィジカル的に強いってとこでキム選手優勢な意見を見たけど、たしかにそう思うけど、今過去一強そうな瓜田選手の判定で。

第24試合

ユン・ヒョンビン🏆vs バン仲村 判定

どうしても前回大会で眼窩底骨折した仲村選手が下がってしまうか、今までみたく前に押し込んでいってもなかなか消極的になりそう…。
もうバンさんもブレイキングダウンというステージからの引退を結構ほのめかせてるので、ガツガツはいっても気持ちがノッてないのは辛いとこ。

第25試合

H・ユジン vsこめお 判定🏆

ここはワンチャンあるんで、勝って欲しい。バトルラッパーという肩書き?で実績がわからない相手なんで1分ルールに慣れたこめお選手に期待。
フィジカルはユジン選手が強いそうなので、激戦に期待。

第26試合

キム・ジェフン vs ノッコン寺田🏆 KO

同じような巨漢対決でも、やっぱり走れる巨漢は強いと思う、なのでここは高確率でノッコン選手の勝ちで…。打たれ強いのもあるし、ノッコン寺田倒すには足らないかなぁ。

第27試合

コ・ソクチョル vs 啓之輔🏆 判定

ルール改定で増えた、首相撲、膝アリこれを1番うまく使えるのは啓之輔選手かなと、テルくんの代理ということもあり相手は一応喧嘩自慢なので、ここは危なげなく勝っておきたい。

第28試合

イ・サングン vs 川島悠太🏆 KO

元ボクサーにどこまでイケるか!絶対に最初から殴りあいに行く川島選手、今回はかなり気合い入ってると思うので楽しみしかない、気をつけて欲しいのは一瞬のスキを狙ってくるカウンター。強い相手だけど、KOをもぎ取って欲しい。

第29試合

パク・ヒョングン vs ジョリー🏆 判定

絶対的エースになる為に是が非でも勝って連勝記録を5にしたい。欠場中のテルくんの為、最近あまり活発でない安保チャンネルの為、頑張って欲しい。負けない1分の戦いには定評あるし、パク選手がジョリー選手以上のスピードで動くのはなかなか難しいと思うので、辛勝でもいいから勝って欲しい。

第30試合

パク・ウォンシク vs 飯田将成🏆 KO

遂に久しぶりの登場になる飯田選手、ブレイキングダウンのアイコンでもあるけど、最近、実は幻想じゃないか?も囁かれるように…。
相手が誰でも飯田選手のスタイルは変わらない、ゴングから鬼神の如き猛ラッシュで、一気に片をつけて欲しい。レフェリー止めるのはもうちょい間をおいてでいいよ 笑。

※以上、ブレイキングダウン8の予想でした。
ここまで読んでくれてありがとうございます。
いいね👍押してくれるとまたやる気でます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?