見出し画像

スマホやタブレットでもゲームが遊びやすくなりました

みなさん、ゲーム作ってますか?

こんにちは、ハックフォープレイのてらです。今日はハックフォープレイのアップデートについてお知らせします

今回のアップデートは、スマホやタブレットでハックフォープレイのゲームがあそびやすくなった!という内容です。どう変わったんでしょうか?まずは昔の見た目が、こちら

↑iPhone XR の Safari で横向きに持った画面です。う〜ん、、あそべなくはないけど、ゴチャゴチャしていますね🤔

それでは、発表します。新しい画面は、こちら!

ゲーム画面が広くなりましたね!ボタンも両サイドになって、押しやすくなりました。これはチュートリアルですが、ゲームを作るときも、投稿作品で遊ぶときも、すべてこの画面でプレイできます✨

でも、ちょっと待ってください。マドウショはどこに行ったんでしょうか?実は、マドウショはかくれているのです。右上にある本を押すと……

出てきました!😆 これで HP 999 のスライムも倒せますね👊

なんだか見た目も今までと違いますね。文字とボタンが少なくなって、スッキリしています。実はこれ、ハックフォープレイが開発している新しいエディタ(Editor:何かを書くためのソフト)で、今までより簡単にコードを書きかえることができます。まだまだ開発中ですが、今後はステージを作る部分でも新しいエディタが使えるようになる予定です

という訳で、スマホやタブレットでもハックフォープレイが遊びやすくなるアップデートでした!おしまい。


おまけ

iPhone XR 縦持ち



iPad 縦持ち

iPad 横持ち


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?