イムジン河が、谺する

画像1 イムジン河・・・が聞こえてきて。 今日もYouTube musicでザ・フォーク・クルセダーズが歌う「イムジン河」を何回か聞いた。 第三錦林小学校へ入ると、さっそくに銀閣寺駐車場でのバスひっくり返し伝説を聞かされる。 それから何十年もして映画「パッチギ」にて全貌を知る。 先人は、ちゃんと大切なことを知っていて、行動していた。 そして、ふたたび、 戦争の準備ではなく、平和の準備が必要なんだと、今、問いかけられている。 ・・ ・ 若者たちの怒り 宇宙船地球号 ネイティブの見方 ・・ ・
画像2 若者たちの怒り 宇宙船地球号 ネイティブの見方 ・・ ・ ChatGPTに答えを求めている場合じゃない! ・・ ・ 酸素消費の平等 OXYGEN-SHARING EQUALITY 20230211-66-24106
画像3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?