ギャラリーモーニングのポテキパンテキ、継続中。

画像1 ポテキパンテキ で 朝が明けた。 ?? チベットのダライラマだけが知っている朝の神を迎える応接間 アフリカの小さな村の呪術師が用いる香木 スエーデンのラリードライバー 中国奥地シャングリアへの最後の十字路 アメリカンネイティブが夏至を迎える時につぶやく祈りの呪文 クスコの石職人が鑿を打ち付ける時の連打の符丁 パタゴニアの夏、氷のトンネル、氷柱から落ちる水滴のこだま谺 深海の海底火山から溢れるガスの泡に耳を澄ますと オモチャ箱、楽団人形が太鼓を叩いている(夢の世界)
画像2 そうUedaゼミの誰かがガラスの宮殿を作って見せてくれたり。ヘリコプター的ビートルが飛んでいたり。6000メートル級の峠だったり。インカの翡翠職人の名前だったり。実は、庭にいるはたらき蟻の兄弟の名前だったり。雲を見つめているとたまたまそんな風だったり。夢 昨日は低くなった太陽をググググと見ていると脳の中が真っ白な光に包まれた、その奥に照らされているもの ・・・ポテキパンテキ?!! (笑い) 山下智子さんが展覧会のテーマにしている謎の言葉「ポテキパンテキ」 なかなかに なかなかだ ・・ ・
画像3 翻訳アプリDeepL 英語、ポルトガル語、そしてそのほとんどが Poteki Panteki と表記する 他 アラビア語 ‎بوتيكي بانتيكي ロシア語 Потеки Пантеки 韓国 포테키판테키 今日現在まだまだ ハッパフミフミなポテキパンテキです。ぜひみなさまのお知恵を。そしてポテキパンテキ絵画を、ギャラリーモーニングにてお楽しみくださいませ 石を投げ込んだ 土日は山下智子さん本人も やって来ます。 波紋はとてもキレイに広がっています。
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?