見出し画像

歳をかさねて そう そんな時に おもう

タイザンボクの白い花が見える。とおくの 瓦屋根のうえ

まだ さいているーーー

やはり そんなふうが いい

人間のつくる 風景のコト なんだけど

東京 みたいに? すきまのスキマまで 作られてしまうのは にがて

その知事をめぐる 選挙もまた なんだか な

直角で 成り立つ 1400万人の街 また また そーとーの 怪物くんに 見えて来る

コンテンツ

アプリ

セイジ

ニンゲンカンケイ

えいあい

土地

全ては マネーに 渦巻き 集約されてゆく なんて

オオザッパ ・・・です ハイ

っておもいだけど

・・

今「丹頂鶴」が鳴いた 

ここも そーとーに変だけど

・・

どこかで 稼がれた お金が京都で 使われる なんて構造で

山々を 苔草を 木造寺院を 地べた近くで生きるヒトヒトを 求めてやって来て “いいな〜” なにかに 気づく (昨日、四条河原町。横断歩道に止まったタクシー キンパツ観光客がとりまいて写真を撮っていた 交差点ど真ん中 乗ってた髪を結った芸妓さんたちも どすることもできなくて タクの運転手さんも なんとかしようと20センチほど動いたりして・・・なんてこともあった)

ホテルに泊まる 別荘を買う、、、ぐらいで また東へ北へ 帰ってゆく んだけど

余波 Kyotoズタボロ なってゆく それを あたらしい京都と 言う ?

変だな〜

変だワ 変だ

知事選 教育を叫ぶ人もいて その若者も 京大出てて、、、

まあ もう いい

そんなことでは ないんで

それに しても「光る君へ」一回休みなんだよね〜、

みたいな残念 そこにあって

そんなレベルです

・・・

東京京都つながってしまっているんだよ 新幹線もリニアも

コワ

残るものは 有るけど、なんだか いっぱい なくなってて

それでいて まわり 同世代 ヨボっと ハタラクが しんどい歳に なっていて

・・

山の端が 少しだけ 赤くなって キレイ 

どんよりな朝 だけど 山と空の境目から

太陽が

・・

・・

#goodmornimg

#morning

#kikkan

#OxygenSharingEquality

#酸素消費の平等

#kyotolife

#artlife

#ギャラリーモーニング

版画旅行 初日 晴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?