見出し画像

福村真美個展 FUKUMURA Mami Exhibition 2023. 10.13 (fri.) - 22 (sun.)

おきらくトリップ
「遠くのふうけい」というシリーズをずっと制作しています。
最初はモノタイプという版画のモチーフや、小さなドローイングのモチーフとして、古い図鑑の写真を描いていました。
自分の世界とは遠くの時代の、遠くの場所を描く、ということで気楽な気持ちで描けたことを覚えています。
それと同時に、水面や庭をモチーフとした作品はずっと自分のモチーフとしてあります。
この夏、絵描きの友人に「身の周りのこと、もっと描いても大丈夫ちゃう」という素敵な言葉をもらって、おきらくに日常も描いてみようと思い、新しいドローイングをはじめました。
遠くのふうけいと、私の庭と、日常をおきがるにトリップするような、そんな展覧会になればと思っています。      福村真美  


http://gallerymorning.blogspot.com/gallerymorning.blogspot.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?