見出し画像

5月の寺子屋ご報告!

こんにちは!
無料学習支援 寺子屋芽ぶき 
学生代表の山本です!

先月の寺子屋の様子を
ご紹介したいと思います。

今回もたくさんの子ども達が
来てくれました!

商店街でみんなでボール遊び!
射的も楽しいね〜
大きなシャボン玉できるかな🫧



いつもは静かな商店街に
子ども達の遊ぶワイワイ楽しい声が
響き渡り、活気があって
私達もとても嬉しい1日でした!


室内では勉強も頑張ってる
子ども達の姿が
たくさん見られました

分からないところは一緒に考えようね〜
ドリル頑張ってます!
漢字も覚えて完璧ですっ!


自分で持ってきてくれた
ドリルや問題集をやったり
学校の宿題を終わらせたり
分からないところは
一緒に考えて頑張って解いたり!

「わかった〜!!」って
目を輝かせて嬉しそうに笑ってる
その笑顔を見られるのが
私達には最高の瞬間ですね

先日は来てくれているお子様の
保護者の方から
「今まで勉強をあまりしなかったのが
寺子屋に来るようになってから
家でも自分から宿題とかを開いて
自分で終わらせるようになってくれて
本当に嬉しい変化にびっくりです」
というお言葉をいただきました!

私達もとてもとても嬉しいお言葉に
感激しました

寺子屋を頑張って立ち上げて
本当に良かったと思える
瞬間でした!


ミニミニマジックショー(笑)!

みんなで楽しく
学んだり
遊んだり
おしゃべりしたり
お菓子食べたり

そんなみんなの居場所に
寺子屋芽ぶきがなりつつあるのが
とてもとても嬉しいです

みんなまた今月も待ってるよ〜

初めての方も
ボランティアの学生の
お兄さんお姉さんと遊ぶだけでも
楽しいので
是非是非きてみてくださいね!

今月も下記日程・場所で行います!

🟢6月14日(金) 16:00〜19:00
🟢佐倉市中志津中央商店街
 アイアイモール内
 エースプランニングさんにて
🟢費用無料

みんな待ってまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?