見出し画像

重大発表

本人から出る重大発表は重大ではないし、緊急発表は緊急でもない。

基本的に余程重大であれば最低限知名度にも関わってくるし、そうなると本人たちだけで話が進む様な事はなくて、慎重に慎重を重ねて水面下で全ての交渉が進んでいくし、絶対に漏れないし、重大過ぎて重大発表なんて書かない訳です。オリンピックの劇団ひとりやDJ松永の様に。
重大発表って書かれて居るツイートをさっき見ましたけど、誰&誰っていう。まあ、界隈に明るくないから詳しくないだけなのかもしれないけど。

水面下で色々やってますなんてSNSで漏らしてるヤツは別にその内容が大事なのではなくて、水面下でなんかやってるって言いたいだけのやつなんですね。見苦しい。

あと、緊急発表とか、緊急投稿とかも同じで、急ぎで出してるのは自分次第だし、撮って出しみたいな事は単純に本人のテンションが上がってるだけで緊急性はない訳と思っています。

世の中の情勢や界隈の流れなんかがあって緊急で出した方が効果が高い時もあるでしょうけど、殆どのものはそうでもないかなーって。
エンタメ関連なんかは結構解禁日とか事務所との兼ね合いとか、仁義的な部分も踏まえて一人だけ抜け出したり出来ないですからね。

というか、自分でそんな事言うの恥ずかしくない?って言うのが割とあります。

基本的に一人で作ったりしてるので、決済も判断も自分でやってる訳で。
計画とかも自分で立てて自分が作業してるんで、重大な事も緊急性の高いものもないと言うか。
時間は限られているので、優先順位を変更したりはするけど、余裕を持ったスケジュール組をしているのでそこまで困る事もないし。
なのでそういう煽る様な言葉で振りかぶれる人は少し羨ましい気もします。

謙遜したり謙虚な姿勢になりがちなので、共感性羞恥というか。上手い事宣伝している人も沢山いるんですが、そうではない方も相当数いて、どういう風に周りから見られているのかということを鑑みないのかなぁと思ったりはします。

結果発表ーーー!(浜田)
言いたいだけですすみません。D5の声が出ればテンション感だけは真似出来ます。

人のふり見て我がふり直せの気持ちで心に留めてやって行くしかないよなという結論になりますよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?