見出し画像

治りが遅い

歳ですからね。

先日風邪を久々にひいたんですが、二週間弱体調が安定しなかったです。

コロナ禍以降かなり気を付けてるので感染症にかかる確率はグッと減ったんですが、会社の近い席の人にゴホゴホずっとされててそれが感染ったみたいです。

Twitterとかでもそうですが、予定がある時に病気になる人いますよね。仮病かもしれませんが。

そんなわけあるかい、と言うのも違うと思うんですが、体調管理も大事ですよね。

自分も友人も、今病気ですって言う人あんまり居ないんですよ。
大人しくしていて、治ってから病気だったと言う話を聞く事が多いです。

なんですが、病気の時にそのままSNSに書く人いますよね。
心配して欲しい浅はかな考えなのか、病気なので物事が進みません。という言い訳なのか。
ナチュラルにどっちも恥ずかしいのでそんなこと出来る神経の図太さは見習うべきかもしれませんが、恥ずかしさが勝ちますね。

飲食店なんかでも無断キャンセルで食材が余って困ってます、みたいな話もあるんでわかった段階で早めに連絡したり、キャンセル料を負担するしかないのかもしれないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?