見出し画像

バラード

歌手を目指している方や歌い手の方なんかでもバラードを歌いたいと言う方が多いです。

その中でシンガーソングライターの人は好きにやれば良いんですよね。
自分で作曲して作詞して完結する訳ですから。

曲は書けないので誰かに依頼するとして、バラードって誰に向けての曲なんだろうと思います。
バラードで売れた人がどれだけ挙がるのか、特にデビュー作でバラードの人で売れた人となると、かなり限られてくるんですよね。

基本的にはキャッチーな曲で知名度を上げて、その後待ってましたとばかりにバラードを出していく方が効果的だと思うんですよね。
デビュー曲から数曲はかなり絞ってやっていって、その後アルバムの中に一曲とかシングルで出すなら数曲は後になっていると思うんですね。

とても歌声に定評があれば歌唱依頼も来るかもしれないですが、そうではないと厳しいとですよね。その場合かなりアーティストに知名度が欲しいですもんね。

自己満足の為に歌いたいなら、納得して対価を払って作ってもらうしかないんじゃないかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?