見出し画像

タンバリンが欲しい

正確にはループ集や専用音源が欲しい。
本物は叩けないのでいらないです。意外とうるさいし。

打ち込みで使う訳ですが、意外とポップス向けのサンプルを持っていなくて困ることがあります。

8だったり16のパターンもですが、PPPHに対応してるとか、左右に振るやつとかも打ち込みだとあんまり美味しくなくてちゃんとした音源があると便利なのになと思っています。

トライアングルやシェイカーもですが。
人のグループ感と16ジャストの打ち込みだとやっぱ違うんですよね。ベロシティとかも。

グルーブを出す為に使う事が多いので、サラッと隠し味程度に使いたい場面が多いですね。

たまに変わった楽器も使いたい欲があったりして、そう言う時に構想と違うループしかないと結構残念で。
タブラーとかも使いたい時があったりしてね。
でも持ってるやつはリズムが多すぎたりして、ポップスに混ざる想定じゃないから仕方ないんでしょうけど。

KOMPLETEに入ってる音源で賄えてるものは使っています。ティンバレスとか。

ボカロ曲で使ってる人あんまりいないかもですが。
民族系とかの偏ったやつではなくてポップス系だとなかなかそこまで使わないみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?