見出し画像

50年かかる資産構築を1年で完成させる方法

こんにちは、てらけんです。

僕はSNSを起点として、
年1億以上を自動化している
元営業マンのL(G)BT。




そんな僕ですが、
もちろんコツコツとビジネスを
進めてきた自負はあります。

しかし、驚くべきことが
通常50年かかると言われている
資産構築を、

とある手法を使ったことで
たったの1年間で
終わらせてしまったのです。




今回は、その手法について
このnoteで包み隠さず
お伝えしようかなと思います。




さて、早速その手法について
お伝えしようと思うのですが・・・

結論、SNSを起点とした
オンライン資産を構築したから
1年で資産構築を完成できました。




資産というと・・・

  • 土地

などを思い浮かべる人が
多いと思います。




しかし、それらで資産構築するとなると
やっぱり50年以上かかってしまうものです。




もちろん、50年間コツコツと
資産構築を進めていくことができれば

  • FIRE

  • サイドFIRE

  • リタイア

なんかが可能になりますが、
そんなに時間をかけたくないという人が
ほとんどだと思うんですよね。




実際、僕もこれらをやるのは
かなり骨が折れるということで
ほぼ断念していました。

(いまは少しずつ金融投資をして
そちら側での資産構築というのも
サイドで進めております)




で、そんな僕が目をつけたのが
オンラインでの資産構築です。




僕が作り上げた
オンラインでの資産というのは、

SNS

メルマガ

オファー

売上発生

という1つの流れを
仕組み化したものです。





・・・ちょっと難しいですよね(笑)




僕自身、初めてこれを伝えられたときは
全然理解することができませんでした。

ということで、
噛み砕いて説明していきますね。




今回、このオンライン資産の
肝となってくるのが
メルマガでの商品販売です。




僕はオンライン講座などの
自社商品を作成して、
それを販売しています。

自分の得意なことをベースにして、
自分の0.5歩後ろにいる人に教えるイメージで
商品を作成しています。




商品作成をするときには、
その道のプロじゃなくたって
問題ありません。




塾の先生たちが
全員東大出身のプロ講師かというと、
まったくそうではないですよね。

それと同じことなので、
自分が他の人よりほんの少しだけ
できることを商品にしましょう。

いまの時代においては、
何を学ぶかよりも、誰から学ぶかが
かなり重視されています。

世界のどこかにいる誰かが、
あなたから教わることを待っているので
その人のために商品を作りましょう。




さて、そうやって作った商品が
今回の「資産」における
売上発生ポイントになってくれます。




じゃあ、ここからは
その商品を作っていくための
導線を作成しましょう。


そもそも、ビジネスというのは
以下の3ステップで構成されています。

  • 集客

  • 教育

  • 販売

そのなかの最終的な
売上発生ポイントである商品を
いま説明したところです。




では、その売上発生ポイントに
繋がっていくような

  • 集客

  • 教育

  • 販売

の流れを作り上げて、
それを自動化することによって
資産を完成させましょう。




まず、集客についてですが、
最初はSNSとブログを活用して
作り上げていきましょう。

たくさんのフォロワーを
手に入れることではなくて、

数少ないフォロワーでもいいから、
自分のファンになってくれる人を
集めていくべきです。



ブログは、ファン化を促進させるために
長文を読んでもらうツールとして
活用していくのがおすすめですね。




さて、そうやってSNSをやりながら、
教育のフェーズを作り上げます。




教育というのは、
よく「洗脳」と勘違いする人が
一定数いるのですが・・・

  • 価値観の統一

  • 世界観の共有

  • ファン化

などを行なっていくことによって
商品の必要性について
理解してもらうことです。




これは、メルマガで行っていきます。



メルマガには、
ステップメールという機能があって、

これを活用することによって、
あらかじめ決められた順番・時間で
メールを自動送信できます。



ということで、SNSやブログで集客したら、
まずはメルマガに登録してもらうことが大切です。

次のフェーズに進んでもらわないことには、
せっかく集客した意味がありませんからね。




そして、そのメルマガにおいては
ステップメール機能を活用して
自動でメールを送信していく・・・

そのメールでは、
先ほども伝えたとおり

  • 価値観の統一

  • 世界観の共有

  • ファン化

を行っていって、
あなたがこれから販売する商品を
買いたいと思ってもらいましょう。




ここまでで
ビジネスの3ステップのうちの

  • 集客

  • 教育

という部分が終了しました。




最後の「販売」の部分ですが、
これも完全自動で行うために

僕は「セールスレター」を作成して、
文章だけで販売しています。




セールスレターというのは、
その商品を買ってもらうための
文章のことを指すのですが・・・

実際のところ、
セールスレターを送る手前の段階で
すべての勝負は終わっていて、

しっかりと教育の段階をやれていれば、
セールスレターなんてなくても

「あなたの商品を買わせてくれ」

と、メルマガ読者さんたちは
思っているはずなんですよね。




なので、セールスレターで
無理に煽ったりする必要は
まったくありません。




むしろ、煽るような文章を作成してしまうと、
あなたの信頼度が下がってしまいますし、

本心では買いたくないと思っている人が
商品を購入してしまって、
クレームにつながる可能性もあります。




なので、セールスレターというのは、

「購入を悩んでいる人たちの
不安を解消することによって
優しく背中を押してあげるもの」

という位置付けにしておくのが
正しい定義ですね。





・・・はい。





これですべての要素が
取り揃いました。

あとはこれを上手に組み合わせて、
自動で売上が発生する資産にすればいいだけ。




SNS・ブログから集客

メルマガ登録ページへ誘導

メルマガに登録する

ステップメール(自動)で
教育を進めていく

ステップメールのなかに
セールスレターのURL設置

読んだ人の一定数が
商品を購入してくれる

売上が発生する




こんな感じで、
資産が完成しました。


ここまで完成させてしまえば、
あとはSNSやブログからメルマガ登録者を
集めていくだけで売上発生です。

僕は自分でやっていますが、
SNSやブログの運営を
外注している人もいますね。

これを外注してしまえば、
完全自動になるわけです。




もしくは、キャッシュに余裕があれば
広告を活用することによっても
完全自動の資産を手に入れられます。




つまり、広告を活用して
メルマガ登録者を集めるのです。

これは僕もやっていますし、
おかげさまで旅行をしていても
売上が発生します。




こんな感じの資産であれば、
1年で完成してしまうわけです。

しかも、不動産などの利回りを
圧倒的に超えるような
ありえない結果を残しながら。



超有料レベルのお話なので、
ぜひ、活用してみてください。

知っているだけで
それを行動に移さないままにするのは
宝の持ち腐れですからね!


てらけんメディア一覧:
https://f-lifelog.com/teraken

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?