見出し画像

ノウハウコレクター卒業式を開催します

こんにちは、てらけんです。


僕はSNSを起点として、
年1億以上を自動化している
元営業マンのL(G)BT。



僕的には、まだまだ上昇志向があって
上を目指したいとは
思っているのですが・・・

多くの人たちからは
「成功者」なんて言われたり
することもあります。




一応、業界トップクラスの結果を
出すことができてるので
そう言ってもらえるんですよね。


とはいえ、上には上がいるため、
僕はまだまだ上を目指していきたいと
思っているところです。




今回は、そんな一人の
ビジネスで結果を出した者として
このnoteをご覧の方々のみ。





とはいえ、オフラインで卒業式を
開催するわけではなくて、

このnoteを通して、
あなたをノウハウコレクターから
卒業させようと思っています。




ノウハウコレクターを卒業したい人は、
ぜひ最後まで見ていただければ、
完全に卒業できるんじゃないかなと。





結論・・・

知識を仕入れたら、
その知識をしっかり使って
結果を出しましょうね

ということです。




これさえできれば、
ノウハウコレクターの領域は
卒業することができます。




・・・しかし、

そんなこと言われても、
どうしても体が動かないんだよ!

知識を結果に変えていくのが
大切だとはわかってるけど・・・

という人が多いと思うので、
今回は具体的な方法についても
触れていきますね。





まずは、現状について。

多くのノウハウコレクターたちは
「自分がノウハウコレクターである」
ということを、

残念ながら、
認識できていません。




俺はちゃんとやれている

私はノウハウコレクターではない

ノウハウコレクターは馬鹿だ


というふうに感じていて、
自分がノウハウコレクターであることを
まったく認識していないのです。



自分がインフルエンザにかかってるのに、
それを認識しないまま

「なんか体調悪いな〜〜〜」

と思っているのと似てますね。



ノウハウコレクターでありながら、
自分がノウハウコレクターだと
認識はしていないので、

「なんで結果が出ないんだろう」

と、原因不明の状態に
なってしまっている。





そして、原因不明のままだからこそ、
どう対処したらいいかわからなくて
ずっと結果が出ないままになる・・・




これがノウハウコレクターを襲っている、
残酷な現実です。




なので、まずは自分自身が
ノウハウコレクターになっていないかを
意識するところから始めましょう。


ちなみに僕も、いまだに
「自分がノウハウコレクターになってないか」を
常に意識して、注意しています。



ちょっと、以下のチェックリストを見て、
自分がノウハウコレクターになっていないか
チェックしてみてください。



ノウハウコレクターチェックリスト

  1. 結果を得るための方法は知っている

  2. 望み通りの結果を得られていない

  3. 情報を集めないと不安になる

  4. 自分は「完璧」を求めている

  5. できるだけ楽して結果を得たい



これに3つ以上当てはまる人は、
ノウハウコレクターになっている可能性が
とても高いです。




そもそも、結果を得る方法を知っているのに、
結果を得られていないということは、

「ノウハウを集めて満足している」

という状態になっている可能性が
めちゃくちゃ高いのです。




そして、情報を集めていないと
不安になってしまうというケースも
かなり怪しい。



もちろん、知識や情報というのは
とても価値があるものです。

それを手に入れないことには、
結果を手に入れることはできないから。



しかし、知識や情報というものたちを
手元に置いておいたり、
頭のなかにインプットしているだけでは
結果を得ることはできません。




これは、いわば、
たくさんの食材を買い込んで
冷蔵庫に入れっぱなしにしてる感じ。




カレーが食べたくて、

カレールーを買って、
豚肉を買って、
にんじんを買って、
じゃがいもを買ったけど、

カレーを作っていないため、
カレーを食べられないみたいな
状態なわけです。



知識や情報はとても大切だけど、
それをインプットしただけでは
ほとんど意味がない。

大切なのは、
「それらを使うこと」
なのでね・・・。






あと、完璧主義者になっていたり、
できるだけ楽に稼ぎたいと思っていると、
終わりはありません。





そもそも僕たちは
どれだけ頑張ったとしても
完璧にはなれませんからね。


僕自体、メディアを運営してるし、
年間1億以上も自動化してるのに
一人じゃブログも作れないし・・・・

デザインもできないし、
プログラミングもできません。




Mr. NOT 完璧です。



そしてこれまで、
たくさんの「成功者」たちと
出会ってきましたが・・・

完璧な人というのは、
まったくいませんでした。




SNSを見ていると、
「この人は完璧人間なのでは?」と
思ってしまうような人も・・・

コミュニケーションが苦手だったり、
そもそもタイピングが苦手だったり・・・



どこかに「欠点」を抱えていて、
まったく完璧ではないです。




だから、完璧人間を目指して
たくさん情報を仕入れたとしても
終わりはないのです。

1つ情報を仕入れれば、
「あ、これも必要だ〜〜〜」となり、

それが永遠に続いてしまうため、
「完璧になってから行動しよう」と思うと
いつまで経っても行動できないのです。




これは、できるだけ楽して
稼ごうとしている人もそう。




そもそも「できるだけ」って、
どのラインなんですか?という話。



もちろん、世の中には
超ローリスクでできるビジネスがあり、
僕自身もそれに取り組んでいます。

それによって結果を出すことに
無事成功しているわけですが・・・

楽な面もありますが、
大変な面もあります。




金融投資とか、FXとかも
めちゃくちゃ楽そうに見えますが、

勉強すればするほどに
「裏でこんなに頑張らないといけないのか」と
楽ではない側面を見せられるのです。





だからもし、あなたが
「できるだけ楽して稼ぎたい」と
思っているなら・・・


「『できるだけ』を定義する」


ということを
やってみてください。





具体的には・・・

人と直接合わないくていいビジネスモデルはないか?

収入を増やしながら、
労働時間を減らせるビジネスモデルはないか?

みたいな感じで
情報収集していくのがおすすめです。






・・・はい、ということで、
正直、ここまで理解できていれば

ノウハウコレクターを卒業するのは
めちゃくちゃ簡単です。




現状さえ把握できてしまえば、
それに対処するだけですからね!





自分がノウハウコレクターに
なってしまっているとわかったら・・・

いまあるノウハウというものを
活用していくだけなのです。



そもそもノウハウを収集するというのは、
成功への第一歩でもあります。



ノウハウを収集しないことには、
成功への道筋がわからず、
路頭に迷うことになるから。


問題は、「コレクター」に
なってしまっているということ。

ノウハウを集めただけで
満足してしまっているのが
問題なだけなのです。




もし、ノウハウコレクターになってしまっていたら、
集めるだけ満足するのではなく、
使うようにすればいいだけなのです。



ノウハウコレクターであるということに
悲観的になる必要はありません。




もちろん、ノウハウコレクターになって
ノウハウを集めて満足してしまったことで
望み通りの結果を得るために
遠回りしてしまったかもしれない・・・


でも、そもそも世の中には
「人生を変えたい」と言いつつも
情報収集しない人がほとんど。



日本の成人のうち、
月に1冊でも本を読むという人は
わずか50%程度です。




ノウハウを収集している時点で、
あなたは日本の成人のうちの
トップ50%には入っているということ。




ここからトップ10%になったり、
トップ1%になったりするために

「行動する」

ということをやるだけなのです。





・・・僕たちの脳みそには、
ホメオスタシスという機能があって、

その機能によって、
僕たちは現状維持を好むように
そもそも設計されています。



だから、ほとんどの人たちは
人生を変えたいと言いつつも
人生を変える行動をしていない。





・・・しかし、
ノウハウコレクターの人たちは
その人たちとは違う。




現状に満足することなく、
脳のホメオスタシスを乗り越えて、
変化のためにノウハウを収集した。

人生を変えるための
最難関をすでに
突破しているわけです。





でも、正直な話、ノウハウを集めるだけでは
頭のなかは変わっても、現実は変わらない。




現実が変わらないから
「もっとノウハウを収集しないと」と
負のスパイラルに入ってしまう。




・・・このnoteをきっかけに、
その負のスパイラルを
ここで断ち切りましょう。


これまで自分が収集してきたノウハウを
一旦整理してみましょう。

そして、最初は怖いかもしれないし、
すぐに結果は出ないかもしれないけど、
ぜひ実践してみてほしいんです。




もし、すぐに結果が出なかったら、
「どこが原因になっているのか?」を
分析して、改善すればいいだけ。



それを成功するまで継続すれば、
あなたの人生には「結果」が訪れます。




・・・以上、
ノウハウコレクター卒業式の
初めの言葉を終わりにします。


ここから、あなたなりの卒業式を
繰り広げていってください。




そして、何かしらの結果が出たら
ぜひ教えてくださいね^^

その報告を楽しみに待っています。




てらけんメディア一覧:
https://f-lifelog.com/teraken



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?