見出し画像

ガチで稼ぎたい人は必見!最適な事務所選びとは?

昨年末に風俗店とチャットの事務所を経営しているオーナー(友人)から、チャットの方で新店を出すからサポートしてもらえないか?とのお話をもらいました。

自分のお店も忙しいので迷ったのですが、サポートする際の起きた出来事をSNSで発信してもいいなら!と提案したところ、OKをいただいたのでお手伝いする事にしました。

会社として運営しているので、スタッフさんもそれなりにいて、やることがとても多いです。

僕がサポートを始めたたった数か月の間に実際に起きたのですが、男性スタッフが女の子に手を出しクビになったり(笑)会社組織はスタッフが多くなればなるほど問題や課題が多くなります。

ワンオペでやってる僕の事務所とは違って、常識的に考えればわかるでしょ?的な問題が沢山出て来て驚きの毎日です。

よその事務所の現場を見ながら、自分のお店との比較もでき、大変勉強になる事が多い日々です。

このnote記事のポイントはココ!!

経営する者と雇われる者の考えはかなり違う!

今回は『ガチで稼ぎたい人は必見!最適な事務所選びとは?』
というタイトルでこの記事を書いていますので、事務所を移籍しようと考えている人は是非!参考にして欲しいです。

Twitter(X)で事務所探しをしている人をよく見かけます。

大手の事務所に入るか?それとも小さい事務所に入るか?
そんな感じで迷われている人いませんか?

ある程度、チャットレディの経験があり、更にワンランク上を目指したい!ので移籍をしたい人は、大手の事務所は避けたほうがいいのではないかと思います。

なぜかというと…大きな事務所にありがちですが、サポートする人がコロコロ変わる(辞めてしまった、担当が複数人いる)

それではなかなかレベルアップは難しいと思っています。

出来たら、元ランカーさん(同程度の経歴のある人)や、オーナーが「直接指導」してくれるお店が1番かと思います。

全くのチャトレ初心者さんですと、費用対効果が悪いので、そのお店の2番、3番レベルの人が指導するかもしれません。(あくまで可能性のお話)

よく見るチャットの事務所でサポートしている人

①一応経験者だけど、そもそもランカー(レベル)の実力がない
②チャットで稼げないので、安定した給料を求めて内勤(サポート)になった(チャトレさんが稼げなくても自分は基本給なので痛みはない)
③さほど経験がないけど、サポートの仕方を教わりながら内勤をしている(1番最悪なパターン)

たぶん、このレベルの人がかなり多く存在しているかと思います。

④元ランカーさんが独立してお店を出した。


こうゆうお店に移籍すれば、失敗する確率が下がるのではないでしょうか。


特にお店が大きくなればなるほど問題が出てきます。
どうゆうことが起きるかというと…

・会社のルールがあるので、上からの指示(鶴の一声)で全くサポートが変わってしまう。

・チャトレさんをサポートする以前に会社の決まり事や、雑務が多く、それをこなすだけで精一杯な場合がある。(手が回らない)

・稼げないのはチャトレさんの努力不足と考えている人が多く、サポートが行き届かない。(僕が見てきたサポート者はこのタイプが多い)

ですから、ある程度経験のあるチャトレさんが移籍する場合は
「元ランカー」さんなどが直接指導してくれるお店がいいのではないかと思います。

関わる人が多くなればなるほど面倒な事が起こります!

てらかどの独断ですが
「最短で稼げるチャトレになるには?」こうゆう事務所がおすすめ!

元ランカーがオーナー × オーナーの直接指導 × 通勤事務所

雇っている人(オーナー)と、雇われている人(内勤)の思考はかなり違うのでサポートの熱量が違うという考えです。

最後に…

今回は、あえて「報酬率」の事は書きませんでした。

報酬率を1番に考えて移籍するより、まずはチャトレとしてレベルアップした方が、結果的には良いのではないでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?