唖然茫然

大喜る人たちのロケ映像が公開されました~やいのやいの
これ本当に楽しかったし定期的にやらせてほしいので、見て、コメントして、リツイートしてもらえたらうれしいです。おもしろかったら大喜る人たちのnoteに投げ銭でもしてください。あなたにほっとかれたらこんな手間のかかること続けてくれるわけないのでね、どうかまたやらせてください。



今日も質問返ししていきます。
質問はたまにインスタのストーリーで募集してます。


■私は錦鯉さんが好きなのですが、寺田さんと錦鯉さんに絡みはありますか?

大喜利千景という主催ライブをほぼ毎月やっていた時期がありまして、その頃に出て頂いてました。初回でまさのりさんのバカ回答がブロックを焼き尽くしてしまって、まさのりさんが何を出しても大爆笑が起こる状態で他のプレイヤーがやんなっちゃうみたいな感じで凄かったですね。大喜利が強いのは隆さんなんですけど、あの日はまさのりさんが確変に入ってました。M-1前にお笑い千景というネタライブにも出て頂いて、個人的に欲しくて錦鯉さんのチェキを撮らせて頂いて今でもパスケースに入れて持ち歩いてます。合コンの漫才がいちばんおもしろいと思う。



■解散済みグループをオススメするのってどう思いますか?

前回の内容を受けての質問ですね。べつにダメじゃないですけど、オススメされても…みたいなとこないですか?例えば「このアイドルはこの子が元いたこのグループの曲を引き継いでるから元グループも見てみて」とか「このピン芸人は元々こういうコンビで、こういう芸風だったから今こうなんだよ」とか、そういう歴史を踏まえて話がしたいみたいなのがあるなら別にぜんぜん良いかなと思います。ただ解散したアイドル勧められても「いやそれもう現場で見れないんでしょ…?」ってなってしまうし、演者からしても今やってること広めてくれよとは思いますね。


■好きな食べ物はなんですか

揚げ物!寿司!うに!あん肝!レバー!焼いた肉!二郎系!スープ!そば!めんつゆ!カレー!チャーハン!単純な甘い物(シナモンとかミントとかやられてもわからない)。最近だいたいのものおいしいかもしれない。


■いつかみんはややって頂けませんか?クイズのライブ行ったことなくて見てみたいです

お笑いクイズ千景は真剣なお笑いクイズというよりかは誤答を楽しむ大喜利みたいなところが半分あるのでみんはや向きではないんですよねえ。芸能バカクイズがマヂカルクリエイターズに届いたりしてるので業界関係者に見てもらう意味で過去問をやる配信ライブができたらいいなとかは思いますけど、画像とゴシップ使いまくってて配信怪しいんですよね。
自粛期間の配信はこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=vWG6JTmOt8o


■撮ってて一番楽しかったりいいな~と思ったチェキのお題ありますか?

お題を貰ってそれを正しく撮れてるかどうか不安であんまりそんなこと考えてなかったなあ。撮影してる側からすると、ひかるぶんどきさんにかっこいいポーズを指定するとめちゃめちゃ良いのが撮れて気持ちいいですね。あの人の顔はチェキ映えします。自分ので言うと、チェキ撮る人が銃を持って画角に入れて、こちらが撃たれそうになってるみたいなのは新しいなと思いました。あとはロフト9のときクリームソーダ持って撮ったら色味が綺麗でよかったので物を持ったりするのが良いなと思いました。チェキにうつりやすそうな色の銃も買いましたよ。アイドルの特典会でも思いますけど、チェキってポーズとかはどんどん枯渇していくので結局衣装何着るかとか髪型でバリエーション出すしかないなと思いました。


■好きな映画ベスト3を教えてください

映画ほんと見ないんですよねえ・・・
シュガーラッシュ、鬼滅の刃、M-1準決勝ライブビューイング
みたいなことになってしまいます
高校の同級生が映画監督やってるのでよかったら見てください。
架空OL日記のときの佐藤玲さんが好きすぎたので見に行きました。
http://takasaki-graffiti.com/stream.php




■Youtubeチャンネル開設とかはしませんか?

やりたい気持ちなくはないけど映像撮ってくれたり編集してくれたり企画出し合ったりみたいな仲間がいないとなかなか難しいですよね~大喜利千景チャンネルはあるけど更新予定もないし、大喜る人たちでいろいろやらせてもらえるのが理想的だな~って感じです。定期的に動画をアップするみたいな環境もパワーもなにも持ってない。もっと売れたらYoutube配信で質問答えてスパチャ貰うみたいな呂布カルマ式配信やります。


■寺田さんご一家が数多ある犬種からヨークシャテリアを迎え入れたきっかけを伺いたいです。いぬ

僕が小・中学生の頃に仲良かった友達のО君がヨーキーを飼ってて、それがあまりにも可愛すぎたので真似した、といういきさつですね。僕は他人の影響をめちゃめちゃ受けるタイプです。毛があんまり落ちないし、かわいい。いぬ


■ポコチャを始めてくださいますね?

ノーポコ!ポコ原旅行に任せます!課金のある配信はなんかちょっと怖いという気持ちがあります!課金されてる瞬間にどういう顔していいかわからない。


■舞台前のルーティンなどありますか?

便利な時代になったもので、スマホで画像ファイルを作成してアプリで送信するとコンビニのプリンターから印刷ができるんですよ。そうなると本当に出番直前にフリップを追加したりできて、できなければ諦めるんですけどできるとなるとやりたくなってしまって、急いでコンビニから戻ってきてフリップ貼ったりしてますね。ルーティンてほどこれをやったら緊張がほぐれるみたいなものはないかもです。財宝飲む。


■自己プロデュースで核となってる物やネタ大喜利の主なインプットは何からですか?
■ネタに出すワードってどのように調整しますか?難しさとか文脈を誰くらいを基準にしますか?

インプットは結構なんでも、普通に生活してる中で使える言葉拾ってる感じですけど、見てるものが偏ってるので大喜利で「膣内射精(おかえりなさい)」みたいなエロ漫画あるあるを出して下ネタだし意味もわからないみたいな最悪を作り出してしまう時は結構あります。
ふだん生徒と喋ったりSNS見たりして「ああこのくらいの言葉は普通に使うのね」っていうワードを引っ張ってくるのはわりとやります。
ラノベのネタをやったとき、まあラノベのタイトルが長いことなんてべつに最近始まったことでもないし朝のニュースの特集でもやってるときあるし、例出して説明もしてるし全然いけるっしょみたいな気持ちでやったんですけど、youtubeのコメント欄で「自分はわかるけど一般に伝わるのか心配」みたいなのが結構あって感覚のズレは感じましたね。たまに攻めてみるときもありますけど、そんなに難しいワードを出してるつもりもないのでそこについて来れない人はそのネタのターゲット層ではないって感じですかね。少なくともライブ単位ではそのくらい知ってる人が来てくれてるかなと思うんですけどおじいさんネタ見せでは絶対やらないです。



■オススメの洋楽は何ですか?

中学の英語の授業で洋楽歌うやつあるじゃないですか。あるのか?そこで当時キムタクがやってたアイスホッケーのドラマの主題歌だった「I was born to love you」を聴いてから中学のときずっとQUEEN聴いてました。中学英文法を教える人に優しいタイトル。ベタですけどsomebody to loveとか好きです。

あとは、↓この曲はクイズタレント名鑑の冒頭で流れてたり、tomato n' pineのワナダンスの元ネタになってたりしていてよく聴いてます。ジャケット写真おもしろい。


■一人暮らしはしないのでしょうか

埼玉の実家から都内まで一時間くらいかかるけど通えてしまうんですよねぇ。家賃を払いたくない。いぬと暮らしていたい。塾も家から5分。ただでさえ家が遠いのにアイドルばっか見てるから芸人と遊んだりすること全然ないですねえ・・・家事もろくにできないげぼくず人間です。


■公私混同は毎週見てるんですか?奥森さんいい意味で変ですよね?

時間が合うときは見てます!変だと思います!クイックジャパンwebの記事読んだら家庭環境が凄すぎてロケットスタートを切ってるんだなと思いました。でもちょっと最近マセキ芸人たちが奥森さん好きすぎでよくないのであんまり触れすぎないようにと思ってオタクアカ作ってそっちに書こうみたいなところもあります。先日大喜利千景も来てくださって公私混同の冒頭でその話もしてくだったんですけど「お題が良いんですよ!カスのジジイのシンガーソングライター、かすみょん。とか!」って言ってて、食いつくお題選びなよ!って思ったし、聴いてるラジオのラインナップから推測するに、これはただのお笑い好きの良い子ではないなと睨んでいます。サンドリ聴いてるんだから。


■一人称、僕だったり俺だったりしますよね。どちらも好きです。

一人称、安定しないですねえ・・・
敬語の時は僕で、そうじゃないときは俺にしたいみたいな気持ちがあるんですけど最近それも混ざりつつあって、同じ人と喋ってるときにころころ変わったりするときもあって困ってます。「ぼれ」にしようかなあ・・・


■ツーショ動画需要しかなかったです…!もし女性に生まれ変わったらアイドルしたいと思いますか?

ありがとうごさいま~す!また載せますね。
アイドルやってみたいだろうなあ。今でもべつに歌が上手かったら清竜人みたいになりたいです。なれないから今回の人生でアイドルフェス主催したい・・・というかラインナップとタイテを組む権利が欲しい。


■あなたにとって劇場とは何ですか?

出たな!良いの出すぞ・・・
えーーーーーーーーーと・・・
「答え合わせをする場所」ですかねえ・・・

画像作っといてくださいね


■昔(80年代等)のアイドルは好きですか?

解散しちゃったんですけどハコイリムスメっていう昔のアイドルのカバーするグループがいて、レパートリーが130曲ぐらいあるんですけど、そこでCoCoの三浦理恵子の「水平線でつかまえて」とか斉藤由貴の「土曜日のタマネギ」とか好きになりました。アイドリング一期生の卒業のときおニャン子の「じゃあね」カバーしたのもすごい良かったです。自力で耳にすることはなかなか無いですねえ~。


■ネタで作ったフリップは捨てずにそのまま溜めてるのですか?

僕のフリップは厚紙にコピー用紙を貼り付けて作っているのですが、事務所ライブで初おろしして二度とやんね~って思ったネタは翌月のフリップ作る時に剥がしてます。久々にやろうとしてもやれないネタか結構あるんですけど、最近はナルゲキでプロジェクターを使うことを覚えたので古いのもやるかもしれません。でもだいたい動画で上がってるからなあ。



■是非NaNoMoRaLのワンマンみてほしいです!

こないだの花やしきのワンマンは行こうと思った時には完売してました・・・ナノモは本当に良いですね。あれはすごいです。僕の事を好きな人にこれを見せたらパセリちゃんに取られてしまうかもしれないなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?