パジャマDEタンテボー

改札で前の人がタッチしたpasmoの残額あるあるを言います。

63円。



今週から塾の授業がZOOMになりました。
講師は塾に行くけど生徒は自宅からスマホやタブレットなどで参加できるシステム。
家庭のwi-fi環境に左右されるけど意外とやれます。10人の授業やりましたが進行できました。
みんなが一斉にしゃべるのはさすがに厳しかったです。100人で会議できるとかは嘘だと思う。
授業はこちらがある程度一方的に話すスタイルにして、こっちが当てたり質問する時だけミュートを解除してもらうような形なので、そのぐらいはいけるという感じです。
パソコンで会議を立ち上げるとミュートにするしないもこちらで操作できるので圧倒的にパソコン向きだと思います。

ただこのように顔を隠す戦法に出られるとこちらからは打つ手がありません。

寺「これだと画面も動かないし音も切ってて伝わってるか不安だから何か反応してほしいな・・・おーい」

プーさん「・・・」(手をふる)

寺「あー、ちがくて」

カービィ「・・・」(大きく震える)

寺「ちがうんだよなー」


異世界転生塾。
途中から車の画像とか出してるやつもいたし、せめて生き物であってほしい。


ZOOMで大喜利配信なども計画してるのでもう少々お待ちくださいな。
やるときはアーカイブも残します。なんか逆にぜんぜんコンテンツ消費しきれないぐらい量ありませんか今。
自分が何かすることもないとなかなかストレスもたまると思うので見る以外のことも提供できたらなーとは思うのですが、難しいですねえ。僕は言ってくれれば多少ZOOMで話すぐらいのことはぜんぜんします。





アイドルが配信増えてますね。
見ててよかったやつを並べ挙げていきます。


開歌の新曲「ポプラ」
みんなのうたみたいな、合唱が好きな人は刺さると思います。
これは春の屋外で聞きたかったな。開歌すごい。



リリスクのリモートライブ。
ほぼ編集せずに、それぞれが家とか車の中とかで録音した映像を同時に流してここまでバッチリ合うの凄すぎる。
決まった振付がないリリスクだからできるのもあるけど、みんなやればいいのにと思うぐらい見やすくて最高。
アイドルライブの配信をライブハウスでやると変に薄暗かったり、照明チカチカさせて配信に余計な負荷を与えて画質を悪くしたりが多いんですけど、これが正解だと思いました。
それが全てではないけど、アイドルの映像で顔が見えづらいってめちゃめちゃ意味ないと思います。






カバーの選曲が良すぎるというか、完全に誰かの趣味なんですよね。
変なカバーをやるアイドルは楽しくて目が離せないですね。



自宅で好きな音楽聴きましょう。好きな音楽が多ければ多いほど色んな気持ちに対応した音楽が聴けるので。We are DJ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?