だれかに会えるなら

いつも呼んでいただいてる大喜利Youtubeチャンネル「大喜る人たち」で2021年の年間ベスト回答賞を頂いて、少し年末からフォロワーが増えているなとは思っていたのですが、最近アップされた最新回「デスM-1」お題の中でフースーヤを長めにやったところ

なかなかの反響がありましてありがたいことにフォロワーが1000人増えました。
去年R-1決勝で寺田寛明を見たときにはべつになんとも思わなかったけど、今回のフースーヤで好きになってくれたお笑いファンが1000人いたということです。ありがとうフースーヤ。
なのでおそらく最近寺田に興味を持ってくださった方がたくさんいるのではないかと思います。激しいエゴサを日課としているので肌で感じることができます。大喜利やネタ動画は簡単に見つけられるけどそれ以外がわからないという人が多いことだと思います。R-1のタイミングでもあるのでここらで寺田コンテンツをまとめておこうと思います。ちなみに去年のR-1以降、千葉テレビに一回出た以外はテレビに全く出ておりませんので今からでも簡単に追いきれます。

文章は関しては過去のnoteがたくさんあるのでそれを読んで貰えたらと思いますが、すごく興味がある人に向けてはこんな電子書籍も出させて頂いております。特定の人への悪口とかも全然書いてあるんですけど、今は意見が変わってることもあったりします。人は変わるからね。



・大喜る人たちロケ


のちに真空ジェシカとママタルトがやった回がかなり伸びているのですがこちらはそうでもなかったのでおそらく二度とこのメンバーではやってもらえません。#2なんて5000回再生。お前ら素直すぎるぜ。


これは個人的に楽しかった回。
サツマカワと大喜利するのは楽しい。一緒に決勝行こうぜ。


・大喜利千景

大喜る人たちで寺田を知った方が多いと思うのですが、僕自身も主催で「大喜利千景」というイベントをやっています。初回が2013年なのでもう10年目。事務所に入る前からやっています。寺田はМC・お題企画などをすべてやっています。回答は基本しません。
長らく映像は取ってなかったのですが、コロナを機にyoutubeチャンネルを作って無観客配信やZOOM配信をしていたのが残っています。
大喜利千景の特徴は、今でこそそんなん珍しくないんですけど当時はありまなかった「芸人と一般人が入り混じってバトルなしで大喜利をする」というものです。企画大喜利もやっていたのですが、その中でも僕が一番好きな「笑点リハ」という企画の映像を見てほしいです。
ZOOM配信の中ではぺるともNIGHTという企画もあるのてそちらもぜひ。


http://tokyocultureculture.com/event/general/32650

あと大喜利渋谷杯というイベントを3/20に開催します。
一般エントリーも受け付けますのでこちらもぜひ。



・サスペンダーズ 年収1000万チャンネル

特にボケずに真面目に話してます。
お笑いの話が好きな人はぜひ。



あと意外とインスタもやってます。


こんなもんですかね。
思い出したら追記するかもしれません。
あとyoutubeにアップしてるネタは、今後も使えるようなネタはアップしないで隠してあるし、すごいスベったやつも最近はあげないでもらってるので、中途半端な出来の新ネタだけがあると思ってください。現場来てくれよな。




























もうすぐ準決勝ですねーーー
毎日悪夢見てます。緊張で寝つきが悪い。
去年よりおもしろいネタできてると思うんですけどねー
R-1ってわかりやすく消耗合戦で、決勝さえ行かなければ去年までのネタどんなに使いまわしてても平気だから決勝行くと翌年不利だと思うのでほんと正念場です。頼む。フースーヤの追い風が吹き荒れてくれ。
今年はリベンジとかじゃなくて、仕返しって感じ。
応援してくれた人には正しかったと思わせないといけないし、見くびってきた奴らにはざまあみろと言ってやらないといけない。なんにせよ全員殺すという気持ちでやらないとですね。コラボぐらいでそんなに騒ぐなって。たしかに意味はあんまりわかんないけど。そんなにみんなで言うことでもないよ。今のところ一番素直に楽しんでくれてるのがお笑いルポライターという説まであるぜ。
多分ですけどM-1と比べて恐ろしく少人数でやってるんすよこれ。
今年は僕も盛り上げられるように。
現場に来れないあなたにも届きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?