Go foward

インスタで募集した質問に答えていきます


●憧れの番組「サスペンダーズのモープッシュ!」はいかがでしたか、小高い丘さん。

いや~ほんと、夢のような時間でしたね。

セクすばのコーナーでMVSを頂いて、そこからゲストに呼んで頂けてありがたい限りです。僕に関するネタメールをかなりしっかり詳しい人が送ってくれてたのもめちゃ嬉しかったです。サスペンダーズとの関係性とかいろいろ話せてるので聴いてくださいな。
ホンモノの古川さん、背高くてかっこよかったなぁ~♡
髪も長かったし♡

そして、同じ帯でやっているきしたかのの番組にもメールを送りました。
サブタイトルにもなっている通り、信じられない回数僕の名前が出て来るのでこちらも聴いてみてください。こちらでは「R.N 殺人事件」で送っています。投稿はそれぞれのラジオで名前を変えたり戻したりしつつ続けていきたいと思います。俺もラジオリスナーフェスやりたいんですよね。サスペンダーズとかきしたかのが公開でラジオやって、ハガキ職人みんなその場にいて送って読まれるかどうかドキドキするやつ。勝手に開催してラジオリスナーフェスのnoteで怒られたい。



●今年の秋はこれしたいなあ。冬はこれしたいとかありますか?秋って一瞬ですよね。

秋はお出かけシーズンですよね~。今年に関してはTokyo idol festivalが秋開催なのでそれは絶対に行きます。絶対に行くんですけどタイムテーブルがスカスカだなあって話を近くアイドルトークラジオでアップします。
秋とか冬って服を着るくらいしか楽しいことなくないですか?冬に寒くていいことなんて本当にないような気がするな。鍋が食べれるとかほんとそんなもん。夏は柄シャツ着るので冬は柄セーター着たいと思って探してみたら柄セーターって信じられないほど高いですよね。柄セーターを探しに服屋さんに入っても、店員さんから頭にハンガーをつけられてずっと右を向かされて、右を向いた先で激辛カレーを顔に塗られてる神戸教員いじめの動画を近距離で見せられて、その間に財布をすられてしまったことがあって難しいなと思います。



●あこがれの食べ物

あこがれの食べ物ってなんかお金にせよ距離にせよ時間にせよ、基本的には頑張れば食べれるものばっかりだと思うんですけど、そんなことよりも、それを誰と、食べるかが重要なんじゃないかなあって・・・?(キラン)
良いうにって食べたいけど、うにって適量を食べることが難しすぎる気がします。



●貯金ってしてますか?また、貯金が全くできないのですがどうしたら良いですか?

あんまりそんなこと聞くなよ。少しあります。
コツは実家で暮らすことです。
家賃を払っている限り貯金なんて無理だと思う。



●遠足に行きたいので300えんぶんのおかし考えてください

自主的に行くならいくらでも持っていっていいのにな。
ハイチュウ、酢だこさん太郎、おやつカルパス、ビッグカツ、さけるチーズ
本当はカルパスを5個いきたいところだけどハイチュウを人と交換します。
らあめんばばあってもう売ってないのな。


●アイドルアニメの楽曲とかは聞いたりしませんか?

高校の頃にアニメ系は一通り浸かったのでそんなべつにいいかなって感じになってます。今は生身の人間を応援するほうが楽しいので、なにか大きなきっかけがない限りはそっちには行かないかなあ・・・


●アイドルネッサンスで一番好きなカバー曲はなんですか?

ぐーーーーーむずかしすぎるよう・・・
結局さあ、結局、夏の決心とかYOUが聴きたいんだけど、何かでルネが復活とかカバーとか、そういうのがあってもだいたい17才か前髪だし、テレフォンNo.1とかレジ子スターの刺激とか見たいっていう気持ちはかなりある。開歌の佐々木亜実さん、そろそろMusic loversを見せて頂けないでしょうか。


●酔っぱらうとどうなりますか?

記憶失くしたりしたこと一回もないですね。酔うと気が大きくなって普段は思ってても言わないようなことを言うようになるとかそんなもんです。あとはすぐ頭が痛くなる。芸人と飲みに行くとかぜんぜんないのですが、一回サツキののりやさんに関西のやなノリでなんか言われたときにキレ気味に返して変な感じにしてしまったことがあります。


●インスタのユーザー名はなんて読むんですか?

寺田寛明って入れたらなんか韓国語読み?みたいにされてクァンミンシッタンみたいになってると思います。


●塾の生徒達にはどんな感じで接されているのですか?
●塾でのほっこりエピソード教えてください

これ意外と言葉で表現するのむずくてあんま出してなかったんですよねえ。
よく「授業おもしろそう」とか言われるけど、授業はめっちゃ普通です。
中途半端なつまらないボケをするぐらいなら…という気持ちで逆に全然おもしろいこと言わない。ただ授業以外の時間で喋るとき、僕は心が22歳で止まっているので実際の年齢差は感じさせないくらいの距離感の近さで喋れます。距離感について怒られたこと何回かありますね。基本的に話を聞くし否定をしないし怒らないです。教育者としてはぜんぜん無能なんですけど、それで救える命もあるのでね。
最近だと塾で人狼が流行っています。授業終わった後に生徒と講師7、8人で人狼ゲームしてます。生徒が人狼やろ~って言ってくる感じだったんですけど、講師がなぜかハマってしまって、こないだ朝の6時まで俺と大学生講師4人で人狼やってました。そんで明るくなった外をみんなで歩いて帰るの。俺は何なんだ。あと今は基本的に「てらっち」と呼ばれてますね。



●芸人さんはネタ中に写真を撮られても、集中して見てほしいなあとかは思わないのでしょうか?

あんまネタ中撮影可能のライブって出たことないような気がする。こないだのマイクロウ定期くらいでは?僕はぜんぜんいいです。ネタ中はあんまりないけど、平場でいい写真撮れたら載せてくれたら嬉しいし。自分がアイドルの写真とか撮らないのであれですけど、カメラに集中して笑い声が起こらなくなったりするんだったら嫌ですね。アイドルの撮影可能現場でみんな写真撮ってるから曲が終わった後に拍手が起こりづらくなるみたいな現象はあります。



前に進もうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?