HOMETENOBIRU

配信の良いところはアーカイブが残せることなので、後からでも最近した活動をまとめます。


過去の配信アーカイブ

■3/11 大喜る人たち×大喜利千景×転脳児杯コラボ配信
https://youtu.be/JHkSeSTvUe8


■大喜利千景ZOOM配信4/21
サツマカワRPG、牛女しらす、FAN、蛇口捻流、俺スナ
企画:ラノベ原作アニメを作ろう大喜利
https://youtu.be/BwHmnDVZ7Mg


■大喜利千景ZOOM配信4/23
赤もみじ村田、ガクヅケ木田、きしたかの高野、ジュン大久保八億、パラドクス
企画:救済大喜利(「きしたかの高野の話聞くぜ?」を救おう)
https://youtu.be/RMySQFvpY90

■4/23 外出ヤメトーーーーク!!!(お笑い養成所の話)
徳原旅行
寺田寛明
ホットパンツしおり
てんぱいらっしゅ みちて
https://youtu.be/DP_GRAv1cGI



オススメはZOOM配信4/23の中でやってる高野さんの企画。

この、再生数のわりに信じられない量のアンチコメントがついてる、事務所が公式で上げてるとは思えない動画を大喜利で良くしていこうという企画なので見てみてください。




あとこれも笑い声でネタが聞こえないほどウケてる動画の中でいちばん再生されていないのでもっと見てください。


しばらくは大喜利千景のZOOM配信を火曜木曜でやっていく予定です。
あんまり長いとみてもらえないので1時間ぐらいの配信で、30分通常大喜利、30分企画大喜利スタイル。
時間ある人だけで30分くらいアフタートークもやってますのでお好きな方はぜひ。
出演は全部で6人ぐらい見やすいかなと思ったのでこれでいきます。
そして何回かやってみて基本的には僕は進行に徹してた方がいいかなという感じがしました。お題も自分で作ってるし。
自分が大喜利に参加してもあんまり集中できないのもありますが、ライブと違って最低1人はしっかり笑う役の人がいないと答える側としてはスベってる感覚になってまったく盛り上がらなかったりするので。
これで大喜利配信の1個の型になってるかなとは思うのですが、大喜利ばかりやるわけにもいかないので他も考えないとです。
あと、たまたま会うことがないので新しい人との交流はなかなか生まれづらいなとも思いました。関係性を広げる催しもできるといいですね。

そしてこれは大問題だと思うのですが、自粛以降、数多くの媒体で配信をし。1日3本の配信を乗り継ぎ配信王の名を欲しいままにしていたサスペンダーズ古川が携帯を落として壊したらしく何もできなくなったみたいです。
「スマホを落としただけなのに3 転落の配信難民古川 呪いの布団編」
震えて待て。


ギャラ問題なのですが、現状出演して頂いてる方々にはなにも支払えてないです。
Youtube Liveで広告収入が入ったりスパチャが使えるようになるには一定の再生数や登録人数の基準を超えないといけなくて、投げ銭も貰いづらい状態。
そろそろ毎回ではないまでも有料配信にも手を出さないといけないとは思っています。
ロフト系やK-PROが使ってるZAIKOというサイトがちょっと支払いまで行くのがだるいしなんか仕様がわかりづらくて使ってなかったのですが、どうやら最近ぼくらのtigetが「TIGET LIVE」という有料配信を行うためのサービスを5月末まで無料で開放してくれるらしく、これならYoutubeでも有料配信が可能になるみたいでたぶん一度使ってみると思います。
僕の好きなアイドルのsora tob sakanaやPANDAMIC(中国と感染のダメな要素だけになったのでもう絶対に改名したほうがいい)がいる事務所ZIZOOが今週末tiget live機能を使って有料配信をするのでそれで様子を見ます。
少なくともチケット買うのは普通にいつものtigetにカード情報入力がつくだけで簡単でした。(当日になったらそこにアドレスが表示されるらしいです。対策してなくてアドレスばら撒かれ放題だったらおもしろい)


配信は会場費もかからないし正直お金の取り方がよくわからないです。
有料になったら前より面白くなるかと言ったらそんなことないし、配信中に塾のチャイムが鳴ってしまうのとかもべつに治りません。

画像1

財宝の広告も入ります。

とはいえ「ライブを支えるために助けてください!」みたいな善意に呼びかけた脅したみたいな事はこちらから言いたくないし。
僕らがリターンでホワイトボードの背面に名前を載せるクラウドファンディングやっても仕方ないですからね。
絶対爆笑できます!後悔させません!とか言える芸人にはなれないですが、なるべくおもしろくするのでやる際はなにとぞ、買ってください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?