千の解

タイトルは僕が考えたよしもと新喜劇の大喜利ライブのタイトルです。
「大喜利ドリル千の解(せんのかい)」



今日も活動報告をします。
みんなの(笑止。俺の)かが屋で大喜利配信をやってもらいました。
かが屋と大喜利するの初めてだったりしてかなり楽しかったです。



6月は塾も再開したので自分の大喜利配信も終わりにして暇になるかと思いきや、授業がある日は授業があるし、お仕事も意外とありました。
オーディションがあったり、それなりに大事めなお仕事があったり、配信で新ネタをやると言ってしまったり、毎日なにかしてます。大事めのほう、結構頑張ったからみてほしい!音の権利がダメだったらいないことになってるかも。
今日のおうち寄席はかなり中途半端なネタをやってしまって反省中です。新ネタ、できないときはできない・・・
しかし、明日6/8月曜日は筋肉ムキムキ二重ぱっちり作家の山田ボールペンが下北沢DAWNで動き出すとの事で劇場での配信フェーズに移行させて頂きます。会議室でネタをやるのはもういいぜ!
とはいえ会場にはまだお客さんは入れられず(浅草ではちらほらやってるし入れられないことはないのですが確かにもう少し様子見たいのは事実)会場に芸人しかいないとネタをやってもなあとという気持ちもあります。
僕も今後ドーンをお借りして配信させてもらうと思うのですが、企画メインのがいいかなとは思います。
おうち寄席で頑張って新ネタ作ろうとしてたのは、お客さんの笑い声が聞ける機会がかなり貴重だったから。早く会いたいですよ。


いちおう直近でお客さん入れてのライブはキャモン西本ライブがあるのですが、これべつにチケット売り切れてないらしいです。
事前に聞いたら全然ちょっとしかお客さん入れないらしいのに。まさか自粛以前と同じくらいしか入らないとは思っていませんでした。
出待ち禁止だからって、ねえ?ほら。僕のことじゃないですか。
あと少なくとも配信があるライブでは音楽流すネタはやれないっぽいんですよねえ。

まあ色んな方面で客入れライブを検討する動きも見えてきているので、どこかのタイミングで急にやると思います。
とりあえず7月1日はあけておいてみたらどうでしょう。(しーっ)

大喜利千景のZOOMをやる予定はないですけど、うっらいさんに提供頂いて「芸能バカクイズ」配信
あとこないだ冷凍食品さんとツイキャスでアイドルトークラジオ配信やったときに出してもらったアイドルクイズもあるので、そのあたりの配信ならではのマイナージャンルイベントもやっていきたいです。

大部分の問題を自作した「お笑いクイズ千景」もかなり良かったと思うので見てほしいです。これは何回もやれる感じしない。

https://youtu.be/vWG6JTmOt8o

あと過去の配信の映像の盛り上がった部分を編集してアップしていくのでそれがバズったりしないかなとかも思ってます。




あんまり書けることがなかったのでDevil anthemの無料配信ライブ見てください。
明日ドーンに行って配信してみてから今後の動きを決めようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?