save


きのうきょうでいろいろしたのでほめてください。


まず大喜利千景のZOOM配信ができるようになったのでさっそく2回やりました!

https://www.youtube.com/watch?v=Ynx_RNX0qaQ


ただ、いま配信系のものが溢れている状況であんまり長いものは後から見て貰えないことが多いので、今後やるときはなるべく短時間で内容もかなり決めたものをやろうかなあと思っています。1個の配信で1個の企画だけやるとかがいいかもですね。なにがいいかな。「安倍総理が炎上するとループしてしまうエンドレスエイト大喜利配信」とかかな。
よその企画で言うと芸能バカクイズとか、MCバトル大喜利みたいなターゲット狭めなものもやりやすい状況な気がするのでやってほしいですね。持ち込んで貰っても大丈夫ですし。単にカプリティオの方々と大喜利してみたい。
あとZOOMは各家庭のwi-fiの強さにかなり左右されてしまいますね。スプレッドシートの大喜利のやつも参加の機会をうかがってるので何か使わせてもらえたらなと思っています。

あと今日ようやくインスタライブ初挑戦しました。
こんどは喋ることを決めてからやろうと思います。今日はいぬを見せるだけの配信でした。まだ残してありますのでいぬだけでも見て。

あとしれっと去年11月のオレンジのネタ動画をアップしてもらいました。
R-1でやってたやつの初期型です。事務所ライブでは三部作になってるので1,2月のブルーの映像はまたそのうちに。3つ合わせた完成版は倍ぐらいおもしろくなってるんですけどその動画は手元にないんだよな。
ほんとはツギクル芸人とかまでとっておくつもりだった。


あと一箇所信じられないくらいスベって首の骨がぜんぶ折れてるところがあってアップしたくなかったというのもあります。グロ動画なので。
ネタ動画はなんとも難しいですね。自分的にはぜんぜんウケなかったしライブでも二度とやってないネタが意外と好きな人多かったりしてて、個人的には塾講師ユーモアとか心のコップは早く消したい部類に入るんですけど挙げてもらうこと多いです。
僕が見てほしいのは乙女ゲームです。画像が全部権利アウトでテレビでやれないので誰か近い絵を描いてほしい。


あと明日19日に深町さんがやってる配信ライブ「三ZOOM亭遠隔」に20時ごろから出させて頂きます~
人の配信にようやく呼んでもらえたのでがんばりますます。完全に誰かが企画してくれているものに出るのと自分が主導でやってるものは心持ちが違いすぎる。ゲッツを12回言うぞ。

今はお互い先が見えないので支援してくれとか言うつもりはありませんが、投げ銭とかはもらえたら嬉しいです。モチベーションになります。
実家暮らしなので生活が苦しいとかはぜんぜんないですが、僕の配信に芸人が出てたらそれをきっかけにその人にお金を送るなどしてくださいな。
僕はnoteか、paypayの送金機能がありがたいです。電子マネーの送金は手数料がまったく取られなくて不思議。
ちなみに僕は頂いたお金はアイドルのネット特典会に使わせて頂きます。推しの循環。
ライブ・アイドル・塾と、今までやってたことが全部ダメになってしまって本当にアイドルの配信見るのとzoomで大喜利やるしか楽しいことないですね。アニメとかも見るけど人と関わりたい。
僕としては配信は本当に「持ちこたえてるだけ」という感覚が強いです。配信恥ずかしいし。本来やりたかないです。今すぐライブやりたいし行きたい。
ただ僕が推しの配信で心が救われているように、僕の事を推し(という言葉を使う使わないは問わず)としてくれている人が少なからず存在する以上はこんなところで終わってたまるかという気持ちです。
元に戻るまで2年かかる説とかありますね。今までの社会と違うありかたを模索しないといけないみたいな意見をよく目にしますけど、こっちはライブが好きなんだよ。ライブハウスに行けないなら実際問題生きてる意味があんまりない。
一緒に待ちましょう。人が集まる空間が好きです。3密、またやるぞ。べつに3密がやりたいわけではないな。会場で少し余裕のある間隔でライブが見れたらサイコー





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?