ラジオドラマ脚本【届かない手紙】

2023年1月8日にLOFT9渋谷で開催したトークイベント『説明できないことを言ううVol.5』でラジオドラマを作って会場で流したのですが、その脚本を担当しました。

これはその脚本です。

イベント出演者で朗読をした音源もアップしています。

有料ですが、ご興味がある方は聴いてみてください。

出演:原宿・みくのしん・寺田大熊猫楠

※一部、表現上過激な描写があります。



【届かない手紙】

こんにちは

この手紙は誰にも読まれることはないかもしれません

この手紙は誰にも宛ててない手紙

この手紙は誰にも届くことはないかもしれない手紙

でも、確かに書かれた手紙

人生とは届かない手紙を書いているようなものかもしれません

自分の想いはうまく伝わらないことばかりで

言いかけた言葉も飲み込んだらそのまま消え去っていく

伝えようとしたことは意図とは違うかたちで伝わり

分かってもらえたと思っても相手がどう理解したかなんて他人である以上結局のところは分かりません

いくら言葉を尽くしてもまるで相手に響かないこともあれば

何気ない言葉が人の心を動かすることもある

読まれてほしい人には届かないこともあれば

思わぬ人に手紙が届いてしまうこともある

この手紙は今読んでいるあなたに書いた手紙

でもみんなに書いた手紙

誰にも向けていないのに

すべての人に向けた手紙

_ペラッ(便箋をめくり音)

ここから先は

2,137字 / 1ファイル

¥ 300

面白いと思ったらサポートしていただければ嬉しいです