見出し画像

書類収納どうしてる?書類管理方法をシェアしましょ♪



書類って、幼稚園や保育園、小学校から来るお便りに、保険書類や説明書関係、次から次へと来る書類を管理するのってほんと大変ですよね💦



私も片付けを仕事にはしていますが、書類管理はあまり得意なほうではなく、何度か試行錯誤を繰り返し、今はなるべく管理が楽で頭を使わない方法にしています👌



それがどんな書類管理や収納なのかをシェアしたいとはずっと思っていたのですが・・・



あまりにもズボラ過ぎる管理方法がお恥ずかしいいのと、書類って個人情報の宝庫なので、正直公共の電波(?)ではシェアしにくい部分があり、これまでシェア出来ませんでした💦



そこで今回はお茶会という、少人数でクローズの会だからこそ、包み隠さず思い切り書類収納&管理方法について、シェアさせて頂きたいなと思います😉♡



みなさんはどんな書類の管理方法をしていますか?




今回は一方的に私の管理方法をお伝えするだけでなく、ご参加いただいた方にもどんな管理方法されているかシェアしていただけたら嬉しいなと思っています。



全然発表なんて大それたものじゃないですよ😉私が管理方法など気になることをご質問させていただくことに、答えられる範囲でお答えいただければ、大丈夫👌
画面で写していただいて説明もしくは言葉の説明だけでも大丈夫です🙆‍♀️



私の管理方法が正解なわけでは全然ないし、私だけの情報では、人によって合う合わない方法もあります。それに私ひとりの一方通行ではなく、みんなで楽しめる会にできたらとっても嬉しいです💕



普段の生活では、なかなか書類管理について話す機会も、聞ける機会もないので、ぜひこれを機会にみんなで楽しくシェアしましょう♪



小さなお子様と一緒のご参加でも大丈夫です。(お話されていない時はミュートにすることも可能です)皆さんお茶を用意していただき、私と一緒に楽しくお話しませんか☕?



と❗️いうのは表向きの話で🤣


じつはテーマはなんでもよかったりします😆



最近フォロワーさんと交流したくて、インスタLIVEをよくやっているのですが…



正直物足りないと言うか…コメントを頂けるのでも十分嬉しいんですがやっぱりお顔を見てお話ししたいな〜🙄という欲がだんだん出てきてしまい😅



これまでは、募集しても人が集まらなかったらどうしよう😱❗️という怖さでこれまで開催できていなかったお茶会の開催を勇気を出してみることにしました!



いつも私の発信を見てくださるあなた、たわいもない私のインスタのストーリーズをいつも見てくれて、反応してくれているそこのあなた(うん、言い方ちょいと怖いね😇)



最近フォローしてくれて寺田にちょっとだけ興味を持ってくれたあなた✨
同じアドバイザーの方も大歓迎です♡
一緒にオンラインでお茶会しませんか?



はじめましての方もそうじゃない方も✨ぜひぜひ、お顔を見てお話できることを楽しみにしています♪



\こんな方におススメです/


  • 私、寺田と話してみたい方

  • オンラインで楽しい時間を共有したい方

  • 書類管理に苦手意識がある方

  • 書類管理や収納方法に興味がある方

  • 書類にお勧めの収納用品が知りたい方



\主催者はこんな人です/



子供の頃からインテリアに興味があり、模様替えが大好きなインドア派。とにかく家に関わる仕事がしたくて設計事務所で営業をしていました。現在は、2人の元気な息子たちと、アウトドア派で多趣味な夫と愛知県みよし市で暮らしています。



大好きなお家に関わる仕事で、自分の経験や考え方が誰かのお役に立てたらと思い、整理収納アドバイザーとして活動しながら、家づくりのサポートも来月から開始予定です。




オンラインってPC音痴でも大丈夫?


パソコンやスマホがあれば誰でも参加できます。



ZOOMアプリを使用します。

※女性専用とさせていただきます。
※お子さんが傍にいても受けていただけます。
※ご家族もご一緒に参加して
 いたただくことも可能です。


ZOOMが初めてという方でも
スマホから簡単にご利用頂けます。
不安な方は事前に公式LINEより事前にご相談ください。


ZOOM設定方法
■スマホ・パソコンのWi-Fi・カメラ・マイク(パソコンに付属使用可)の環境ご準備をしてください。
■前日にZOOM招待メールをメッセージに送ります。
■ZOOMを初めてご利用される方は、インストール後にマイクとカメラの確認をしてお待ちください。
インストール方法 https://zoom-japan.net/manual/pc/install-zoom-pc/
参加方法 https://zoom-japan.net/manual/pc/join-zoom-meeting/


【 日時 】

2022年5月26日(木)
10時~11時30分

【 費用 】

   無料

【 参加資格 】

 ZOOM画面にて顔出し出来る方

【お申込み方法】

公式LINE(☜こちらをクリック)にお友達追加頂き、
 ・お茶会参加希望
 ・お名前

とメッセージを送信ください。

※3日以内に返信させていただきます。

   ↓

❷前日にZOOMの招待を送らせていただきます。

   ↓

ZOOMにて楽しい時間を過ごしましょう
※小さなお子様とご一緒でも大丈夫です
※開始時刻になりましたら、前日にお送りしたURLよりルームへお入りいただけます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?