見出し画像

【トイレ】の水が流れなくなってしまった時の対処法

ヨーグルトとプロティンを混ぜて朝飲んだら、ぶっといのが出てきました。

こんにちは。


今回は、元ごみ清掃員ではあるものの、1年ぐらい水のトラブル対処の仕事もしていた事をつまりそうになった便器とともに思い出したので記事にしてみました。

最近の、トイレは水の節水機能がついていたり、便器の流れるところの入り口が狭かったりするものが多くて結構詰まったりすることがあります。

など子供さんがいる家庭とかでは、無駄にトイレットペーパーを大量に流したり、ティッシュペーパーを流したりすることがあるかもしれません。

※ティッシュペーパーは水に溶けにくいようにつくれられている。


そして、コンビニで自分の大きいウ〇チが流れなかったりしたことはありませんか?


そんなときは、








店員さんでもなんでもいい、はやくつまりを直してほしい・・・。

今すぐ店員さんに連絡するんだ!はやく!

つまりなら、店員さんを呼ぶしかないじゃない!

なんなんだよ!!・・・つまりってなんなんだよ!

ごめん・・・ほんとうにごめん!

店員さんを呼んで・・・くれるよね?

店員さんを呼んだほうがいいんじゃねーの?

店員さんをよんでくれるかしら。

てーいーんーさーん!


1つ目は、コレ。直してくれる・・・と思うよ。

茶番がすぎました。


ラバーカップ


別名すっぽんです。使ったことありますか?見たことありますか?

くろいゴムのところを詰まっているトイレに向かって押したり引いたりします。そうすると、あら不思議!つまりが取れます!




こんなのトイレの部屋に置いておけない?え?つまったらどうするの?


しかたない。ほかにつまり解消するやり方があります。

2Lのペットボトル!これをコンビニで1本買います。

ペットボトル

カッターでペンで書いたところを切ります。

下半分を使って、ビニール手袋をしてトイレの詰まっている部分に口が開いたほうを入れます。

きんにくん

やーっ!

野獣先輩

アーッ!

おためしあれ。

【ばいばい】


noteまとめ『文書遊戯』に参加しています



あなた好みのnoteに出会えるかもしれません。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?