見出し画像

【運送会社初日】いじめ?小言程度感しかないが、みなさんどうおもいますか?

先日から、運送会社初日を向かえることになりました。

なかなか運送業ってブラックなイメージがあるんだけど、自分で確かめてみたいという怖いもの見たさで門をたたきました。

今まで培ったスキルといえば自分は運転だと思うので、これを生かすという選択肢でした。

今の運送会社には自分の知人が働いています。その方にこの仕事どうかな?空きがあるんだけど、一緒にやりませんか?というお誘いがあったので。

あと前の会社より給料が良かった点と怖いもの見たさというところですか。

その知人いわく

ある人だけ癖が強いからその人だけ気を付ければいいよと言われてました。


その癖のある方は、顔見知り程度ぐらいですが、短期間一緒にお仕事した人でした。

その時は、ひょうきんな明るい方というイメージでしたが今では、周りから嫌われてるらしいです。なにがあったかわかりませんが・・・。

自分は大丈夫だろうと思ったら


その知人にその癖のある方がこう言いました。


なんで、知人をこの会社に入れるんだ?!


怒鳴られたらしいです。


そういわれたそうです。

ほぅ

初日でこれですか。

自分に言わず知人に言うという姑息な手段。

仕事をやるということでは他人も知人も関係ないのでは?

メリットデメリットあるかもしれないが、それを口にして言うべきではない。ましてや初日に。

くせありますねー。

僕は、そんなこと言われても気にしないので、言われたら言い返しますね。

直接僕に言えばよくないですか?と


切れる中高年。面白くなりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?