#ジャンプを読む 2021/31号
始まるものあれば終わるものあり。
今週から「NERU-武芸道行-」が始まりました。
武道でも武術でもなく武芸というジャンルのお話。
なんか絵のタッチが刃牙っぽいです。刃牙読んだことないけど。
ぽいよね。
お話的には特殊な状況で育った武芸漬けの少年が、ある日不良に絡まれてる女子高生を助ける。だけどその女子高生が主人公を上回る武芸家で、そこから始まるドキワクの武芸家サクセスストーリーって感じ!
今のジャンプ作品の中でハマるのかな!どうなんだろ!
そして、、、
終わっちゃいました
クーロンズボールパレード、、
面白かったよ、、、
チームを作るところから始まる野球漫画なんてワクワクするもん
セレクションに挫折して、4番バッターの剣くんスカウトして、、、
その後がトントントンだったなぁ
急いでください!って言われたのかなあ
最後の試合も絶対10話くらいかけていいもんなあ
もっとじっくり読みたかったよ!!
ありがとう!クーロンズボールパレード!!!
小豆田くんみたいな主人公が好きだ!!
ふぅ〜悲しいねえ
こういうもんですか、ジャンプってのは
別れと出会い。
僕は漫画の作品にそんなに多く触れていなかったので、一つ一つに思い入れが入ってしまうんですね、まだ。そんなの僕だけじゃないと思うけど。
まぁ漫画だけじゃなくて、映画とか小説とかも全然触れてこなかった僕からみると、そういうのにたくさん精通してる人って、1つ1つある程度流してアウトラインを把握して過去の作品からタイプ分けしてパターンにはめて読んでる感じするから、僕に比べてすごく速いっていうか悪くいうと雑に触れてるように感じるんです。絶対そんなことないとは思うんですけど。別れもたくさん経験してるし。
いやただ僕がそういうことができないから、妬んでるだけかもしれないんですけど。処理が遅いんですよ、多分まだ僕は。まだってのはこれからもっとたくさん出会いと別れを重ねれば僕だってそういう読み方になるだっていう希望も込めてのまだです。
新連載と打ち切りって怖いっすよね
新連載をワクワクとするのか、打ち切りとの戦いとするのか。
ジャンプがやっぱり光が強過ぎるから影が見えちゃってるんだよなあ。
キヒキヒします、好きな作品が終わると。
まあとりあえず続いてるもの大事にしましょう。
ジャンプに失礼になっちゃう。
前回の記事にコメントくださった方ありがとうございました。
8週間前のハガキ投票の順位に準じているっぽいです。
8話前なんだねえ、よりシビアだ!
がんばれー!!!アメノフルー!!!
でもそう考えたらアオノハコすごいじゃん!
やっぱみんな千夏先輩にドギマギしてんだ!
だって僕も好きだもん!思春期男子はやばいよ!
ガキガキになっちゃうよ!
逃げ上手も陰陽兄さん久々に登場してくれたし、面白かったよ!
いやーだめだ!
クーロンズ終わったの寂し過ぎます!
また来週!