見出し画像

#ジャンプを読む 2021/33・34号

今週のジャンプはワンピースが表紙です
やっと敵を倒し始めたぞ!!
フランキーが相手の飛び六砲を倒したぞ!
ルフィが目覚めてヤマトが戦いを始めるぞ!!
佳境佳境佳境佳境ー!!

あと読み切りで僕は2回目なんですけど「食戟のサンジ」が収録されてます
サンジも好きだし美味しいご飯も好きだから嬉しいよね
かっこいいし、美味しそうだし。

あとこち亀!
以前の東京五輪にタイムスリップして日暮さんも連れ戻すお話
その中の情報で以前のオリンピック開催時も国内の批判が多かったってことが書いてあって、なんか少しだけ心が安心しました
安心するようなことじゃないと思うんだけど、今回だけじゃないんだっていうか、多分どの国でもどの時代でも反対派はいるんだろうなって
まあ今回のは結構特殊な例ですけど
漫画でも勉強になるんだよね、実際。

そして新連載さんたち
2作品始まって、改めて僕が読み始めてからの作品をまとめると
レッドフード
NERU
アオのハコ
ウィッチウォッチ
逃げ上手の若君
SAKAMOTO DAYS
高校生家族
アメノフル(今週掲載順)の8作品ですね
全体が休載を含めて20作品なので約半分が入れ替わってる状態です

1年足らずで約半分が入れ替わるとは厳しい世界です

ロボコが将棋のシーンから始まってました!
これきっと作者の宮崎先生が永瀬王座のツイートへのリアクションをしたってことだよね!
素敵!
ギャグでお返事なんてオシャレじゃん。

レッドフードは人狼っていうすげぇ悪者を倒していくお話なんだけど、
今回の最後に出てきたでっけえのなに??
人狼?味方?
どっちなんだろう
今後絶対悪に見える人狼にも悲しい背景とか描かれたらたまんないな
楽しみです

ドクターストーンで天才数学者SAIという圧倒的な能力を持つキャラが、、
カッコ良すぎる
僕自身理数系なのでこの漫画のサイエンス的な要素はたまらないのですが、
マシン語でドラクエ残すってたまらないですよ
僕はマシン語わからないけど、
言語を知っていると残したくなるんだろうね
ファミコンで宇宙に行って欲しい

あとジャンプ関係ないけど
ルックバックマジ良かったです。
藤本タツキ先生の短編がマジ映画並みでした
チェンソーマン2も楽しみにしてます。
もちろんアニメも。

それではまた来週

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?