見出し画像

#ジャンプを読む 2021/30号

そういう流れなんですね!!
レッドフード!
金未来杯で優勝した作品の連載が始まりました!
うわー、超重要だったんじゃん!あの大会!
日本刀の漫画も面白かったけど、レッドフードが連載を勝ち取りましたか!
へー、面白いですね!毎週読んでるとそういう楽しみ方もあるのかぁ。

レッドフード第1話は金未来杯の時の読み切りと設定は踏襲して内容は少し変わってました。多分。
ただ、ご挨拶の第1話54pとしては相当なボリュームと絵力!
連載だから全部説明し切らなくていいし、これからが楽しみになる余白がありましたね、たくさん!
どうなんだろ!長く続くといいな!!

それと引き換えに、、、、
アイテルシー、、、
先週の予想の答えはハズレでしたね!
ほぼ当たってたけど答えははずれ!
「ん」じゃなくて「N」でした
一文字かと思ったらアルファベットで一文字だったんですね!悔しいよ!
そしてその犯人の背景が早々に」描かれて、捜査i課に所属して、相生さんまた問題起こして、魔法の言葉「次回作にご期待ください」。。。
終わっちゃったよ、、また僕が読み始めてからの作品が。。。
ありがとうアイテルシーー
アイテルシーの名前の由来が最後までわかんなかったな。。
右近と左近とあきらかさんと相生さん、、、
面白かったよ!!

クーロンズボールパレードも面白いよね!!!?
もっと人気になっていいけどな絶対!
今週とか最高だったよ!
中学からの信頼関係でストレート狙い撃ちしたり、
4番の高速スライダー狙い撃ち
そして、パラシュートチェンジアップからのストレート振り遅れて決め台詞が
「一度焼きついた幻影は簡単には拭えない」
カッコ良すぎるぜ小豆田くん!
めっちゃ良かったよ!

アメノフルもとてもいいところなのにいきなり掲載順最後になっちゃった
え、僕が掲載順を気にしすぎてるだけなのかしら?
大丈夫なのですかね?
だって試験中にいきなり本命の敵の尻尾掴みそうになってるんだよ!?
最後には黒幕登場してるし!
とってもいいところだもん!掲載順とかあんま関係ないよね!?

不動のエース、ワンピースはこの戦いあと何周続くんだろうか!
ただ、ルフィー息吹き返しそうだし、ゾロが特効薬で一旦復活しそうだし、ギフターズ寝返ってるし、なんかこっちが押し切る種は見栄え始めてる!
正義の価値観を歪ませるお玉の能力は怖いけど、、、
ただ、気になるゴムゴムの実の価値の高さの伏線、、!
ゴムゴムの実なんてなんか弱そうなのにね!ルフィだから強いっぽいのに!
政府が護送するほどの価値がある実なんだね、、、
まだまだこの戦いは続きそうだ、、、、

逃げ上手の若君の鬼心仏刀怖すぎるでしょ!
一旦手首切ったあっと、個室で出血多量になるまで笑って逃げ続けるって、、、!
若君があどけないからなんか見てられるけど、これ敵がやってたら卑劣すぎるよ?血飛沫まで避けて笑ってるんだもん
相手の悪者エピソードが追記されて、仏に見えるって描写がやっぱり必要だったんだと思う!怖いから!
あと吹雪くん強すぎね!底知れなさ過ぎ!
次回センターからで陰陽師が明るく登場してくれることを祈ります!!

はい、今週は以上です!また来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?