見出し画像

#ジャンプを読む 2021/29号

あと10号で1年です
この感想を書く記事も残り10回です
人知れず終わっていくのでしょう

その前に悲しいお知らせです

ずっと蓄えてた読了したジャンプ

画像1

引越しに伴い処分させていただきました

こんなに悲しいんですね
読んだジャンプを処分するというのは。
荷造りテープを泣きながら縛りました
お部屋がスッキリしました

新居はジャンプのスペースが確保できないため苦渋の決断です。

この束には仄見える少年と僕らの血盟のビルドキングの全てが詰まっています。
1年弱で結構終わったなあ。
そして結構はじまったなあ。

呪術廻戦とワンピース休載のエース不在週とでも呼びましょうか、
私はロボコとクーロンズボールパレードとアオのハコが今の推しなのであまり関係ないのですが。
今週も面白かったですね

千夏先輩に「ひゃくえ」押して欲しいなあ、唐突に。
知っててひゃくえ押されるんじゃなくて、
突然招かれて、「ひゃくえ」って言いながらひゃくえ押されたいよ
作者の三浦糀先生って相当変態だよね!?そう思っていいよね!?
最高だもん、毎回毎回。
唐突に着替えちゃうのに、唐突に着替え出したら恥ずかしがるとかさ、
大会の前日に素振りしてる居候先の後輩にひゃくえ押してあげるとかさ、
相当充実してきたか相当変態かどっちかだよね。
素敵だなあ
どういう打ち合わせが行われてるのか覗いてみたいなあ

あとこのツイート見てください

僕の大好きな将棋。
そしてその将棋界で現役4強の1人とされている永瀬拓也さんが、ジャンプのツイートを!
僕はジャンプを読む前から永瀬先生がジャンプを毎週何周も読むほどのジャンプ好きだとは知っていたのですが、いざ目の当たりしするととても嬉しいです。
しかもロボコ!!
作者の宮崎先生が将棋ウォーズやってるんですって!
なんて幸せしかない世界なんだ。
僕だけ全然関係ないけど3人で将棋についてお話ししたいな。

アイテルシーの暗号気になるなあ
ちゃんと考えればわかるのかな、この謎解き問題。
来週までに考えたいなあ
「ウォンバッド」で相生さんが判明したっぽいけど
難しい言葉を使いたがる犯人
「あ」から始まる刑事を呼び出す理由
母親と淀橋さんに向けた遺言の意味
死に際に答えを言う

あ、わかった!
情報整理してたらわかった!
知りたくない人は飛ばしてね!

多分だけど、多分!
犯人はずっとあいうえお作文で喋ってますね。
なんでかわかんないけど。
「あ」から始まる刑事は、「あ」から言葉を始めたかったと言うことかと思います。
相生刑事を出会ってから、犯人のセリフは一文ずつ、全て50音順に頭文字を変えて喋っています。
なので難しい言葉を使って回りくどい喋り方や、「よ」から始めたいから淀川刑事と母親に遺言を残したってことですね
そして犯人が途中に行った”死に際に答えを言う”と言うのは50音の最後の言葉「ん」が答えという示唆なのかと
その前の言葉が「を」を頭文字にした「ウォンバッド」ってことですね。
犯人「ん〜〜〜〜!!」って言いながら死ぬつもりだったのかな。
これで答えが「が」だったら怖いな
え、濁点まで行くの!?ってなっちゃう。
多分正解かなぁ。

そうやって閃いてからもう一回読み直すと面白いなあ!
これ作ってるとき楽しかったろうなあ。

あぁ〜スッキリしたあ
考えてみるもんだなあ。

それではまた来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?